【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Blackstar HT-1R Combo オープン☆ (≧∇≦)ノ
箱、オープン♪

オープン♪


箱もコンパクトですが、本体もコンパクトに収納されてます。



では、早速~

なかなかカワイイです☆


おお~♪ 小さくてカワイイ けどカッコイイ♪ (*^^*)

部屋の中も気軽に持ち運べそうですよ?

スピーカーユニットは 8インチなので、EPより一回り大きいくらいのサイズですね。
 ※ 箱はLPサイズという感じかな。

あと、アンプ上の説明書きは 上に載せてあるだけの紙なので、カンタンに取り外せます。



あと最近、VOXからamPlugという ギターに直接挿してヘッドフォンで音を聴く 日本の住宅事情に優しい製品も出ていたようで、4月にも つい”何種類か”購入済み。 (^^;;;

HT-1RとamPlugの専用スピーカーセットの比較。

amplugと比較・・・は、意味無いか


 ”けいおん!”初期モデルのamPlugです。 (^^;;

まぁ、amPlugだと大きさ比較にならないか~
というか、小さく見せたいHT-1Rが 逆にでかく見えてしまう。。。 (^^;



amPlugは、専用スピーカーにつなぐと 急にサイズ/値段相応のショボい音になるけど、そこそこのヘッドフォンで聴いていれば 結構いい音が出るので、住宅事情とか 最初にギターを買うときにアンプまで買うお金がない・・・時にもオススメ☆ (^^)



一応、マニュアルとか

マニュアルとか


ステッカーとか。



コントロール部は、HPの写真ではよくわからなかったけど、普通にメタルっぽい質感です。

コントロール部


GAIN・VOL・EQ(ISF)・Reverbのシンプルな構成で、入力1・外部音源入力1・出力1の構成。


クリーンとオーバードライブは、コントロール部にあるスイッチでのみ行うことができ、フットスイッチとかの機能はない。
フットスイッチが欲しい場合は 本体の切替スイッチから配線を引き出す改造すればOKだが、クリーンとオーバードライブの音量差がかなりあるので、実用上 微妙な気がする。 (^^;;


私は主に直挿しでオーバードライブの方で鳴らしてますが、結構イイ感じに歪みます♪ (≧∇≦)ノ
気軽にセットして鳴らせるところがHT-1Rのいいところだし、特にエフェクターは いらないです。
心地よい真空管の歪みを堪能できます☆


あと、1Wアンプだけど、音量はかなり出る(と思う)。
うち(壁が薄めの 小規模マンション)だと ボリュームは あまり上げられない感じ。 (^^;


でも 小音量でもしっかり歪んでいて、よいです~ (*^^*)

この音はヘッドフォンでも、同様のサウンドが堪能ですますね。 (^^)


クリーン設定にすると 1Wらしい音量で、ボリュームを上げないと音が出てこない。 (゜◇゜)
私は今のところ、HT-1Rは 直挿し歪み1発で使っていて クリーンの使用頻度は高くないので、クリーンの音質はまぁ普通かな~ という印象で。 (^^ヾ

あと、クリーンで音が小さめといっても、ゲイン設定にもよるけど うちではフルまでは上げにくい(上げられない)感じです。 (^^;;;
オーバードライブの方だと、音が出始めたところまで。 (^◇^;
 ※ もうちょっと上げて 音の変化を感じたいところだが。。。 ( ̄∇ ̄;)

そんな感じに、”1W”のくせに 結構な音量が出ますので、よくある数十WのPCスピーカーとは比較して考えない方がいいかも。(そんな人いないか (^^; )

とはいえ、1Wで爆音が出るわけではないので 一軒家の方だと 物足りなく感じることもあるかもしれません。 (^^ヾ
そこはコンパクトさと手軽さ重視ってことで。


あと amPlugにも付いてたけど、ライン外部入力が付いていると デジタルオーディオプレーヤーとかPCとかとつないで 音合わせできるので、練習によい感じです。




最後に、気になってた消費電力ですが。。。

消費電力


21W くらいで、力率もいいようですので、ちょっと心配してましたが 蛍光灯1本分もないみたいですね。 (^^ヾ



でも1Wの出力で 20W入力って、どうなんだろう。。。

ワットってことは仕事率だよね~・・・
”W表記”と”出てくる音量(音圧?)”がメーカー/機種ごとにあってない印象があるんだけど どこで見てるんだろ? (^^ヾ


あと 初ジャンルのメモなので、もう1点 重要なことを。。。
私のギターは ヘリ同様 独学で、初心者ではないが 初級者レベルというところですので、メモを参考にされる方は それを考慮した評価をお願いします。 (^^;;;
【2011/06/11 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<E-flite BLADE mCPX ~初☆破損箇所は? (^^;  & Walkeraリンク流用 (^^ヾ | ホーム | 06/10のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1742-a91d3d51
| ホーム |
