【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-flite BLADE mCPX ~初☆破損箇所は? (^^;  & Walkeraリンク流用 (^^ヾ
mCP Xは、mSRと同じように ”壊れにくい”という、墜落しまくる私に優しい特性を持っている☆ (^^;


ゴミ箱につっこんだときも、リンクが外れただけで、ブレードが木っ端微塵に吹っ飛ぶことも スワッシュのアームが折れ曲がることもない。 (^^;
 ※ 某 3Dジャイロ機との比較


あと、スキッドがしっかり地面をとらえてくれるのか、”やばぃっ!!! ><; ”っと思ってスロットルオフにしたときも、下が床なら 着陸姿勢で墜落(着陸)してくれる。 (^^ヾ

これが今まで飛ばしてきた某 小型可変ピッチヘリシリーズなら、横倒しで跳ねながらすべっていくとか、ブレードが床をたたいて砕けるとか リンクを叩いて吹っ飛んでくとか、何かしらの破損をともないそうな急降下でも 壊れてない♪ (^^;



そんな感じなので、どこが最初に壊れるか 興味があったのだが、 (^^;;;

リンク折れました


初破損は、スワッシュ ~ ブレードグリップ間のプラリンケージが折れました。 (゜◇゜)

某3Dジャイロ機だと スワッシュを壊すところですが、リンケージで済むなら交換も楽だし、イイ感じです♪ (^^ヾ



でも、予備パーツ1個も買ってないし。 ( ̄∇ ̄;)

 ※ このときは、添付予備パーツの存在に気がついてない (^◇^;



と思ってたら、”猪苗代ラジコンクラブさんの記事”に、”Walkeraのリンケージを使った”とあったので、適当にリンケージを集めてくる。 (^^ヾ

適当にWalkeraのリンクを集めてくる


”ピッチのリンケージと何かを組み合わせれば 代用できそうかな~”と ぼんやり考えていたが、

4Gxのリンクがいいのかも


4Gxのサーボリンケージが、○を交換せずにそのまま投入できるみたい♪ (^^)


流用するリンケージは ちょうどピッタリといった感じで、墜落時に外れにくそうだったので、+ドライバーで○を面取りして やっつけ調整。 (^^;



たぶん、これが装着したときの写真だと思うんだけど。。。

たぶんWalkeraリンク装着


ピッチリンケージ(Walkeraパーツ流用)補修完了♪ (^^ヾ
2本ともWalkeraのものに交換。

リンケージが可変長になったので、一応 めんどうでもトラッキング調整をしておく。


こわれた4G6から何本か採れるから、しばらくは安泰かな。 (^^;;
【2011/06/12 11:45 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ケータイ(MediaSkin)のリチウム電池がヤバい ∑(゜◇゜;) | ホーム | Blackstar HT-1R Combo オープン☆ (≧∇≦)ノ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1738-a0768f8e
| ホーム |
