スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-flite BLADE mCPX ~物理的な 純正プロポ調整とか (^^ヾ
mCPXは twitterにリアルタイムメモ済なので、写真が残ってたところを中心にまとめておきます。 (^^ヾ




純正プロポで ソフト調整できるところは何もないようなので、物理的な調整をやってみる。 (^^ヾ


まず、私的には いつものプロポスティックにしたい。 (゜◇゜)

普通のプロポ形状だから、スティックの上部分だけ 回せば抜けてくると思ったが。。。

かなりしたから抜けてきた


なんか 奥の方からゴソッと 長いものが抜けてきた。 ∑∑∑(゜◇゜;)


どうやらスティックの上部分だけ取れることはなさそうなので、とりあえず 戻す。 (^^ヾ



次に、純正プロポにスティック固さとかの調整機構があるか 微妙なところだが、開けてみる。

プロポ裏


プロポ裏のネジ4本でカンタンに開けられた。 (^^)

パカッとオープン


一応普通の形状かな? (゜◇゜)



スティックスロットル側。

スロットル側


このカリカリ回避のため、板のネジをゆるめ、ラダー側もゆるめてみる。

ゆるゆるth



操作(Ele/Ail)側。

操作側


こっちもバネ調整機能があるようなので、

ゆるゆるea


とりあえずゆるめてみる。 (^^ヾ

ちょっとゆるめすぎた感じなので、もうちょっと戻して再組。 (^^;


飛ばしてみた感じ、スティックが柔らかくなった効果よりも、スロットルのカリカリが無くなった効果が絶大で、かなり扱いやすくなった♪ (^^)


でも、スロットルバネをゆるめただけだったので、かなりスロットルがユルイ感じになってしまっている。 (゜◇゜)
もうちょっと抵抗があった方がいいんだけど。。。

と思ってたら、コメントでスロットル板調整のアドバイスを頂いたので、早速やってみた♪ (^^ヾ


つづく。
【2011/06/06 11:45 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<06/06のツイートまとめ | ホーム | 06/05のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1734-8391cff6
| ホーム |
