【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-flite BLADE mCPX ~ようやく開封 (^^ヾ
メモもようやく追いついてきた。 (^^ヾ

完全に追いつくと ネタがなくなるが。 (^^;;;



さて、ミラクルからre-stockメールが来てすぐに購入したものの、しばらく放置状態だったmCP X。 (^^;

このままだと 月単位で飛ばさないような気がしたので、充電器も小さかったし 紙袋にバラで放り込んで 会社に持ってきた。 (^^;;;



早速 機体前から~

機体前


 ※ ケータイカメラで撮るのがヘタすぎます。 (^◇^;

大きさ的には、4Gxよりも一回り小さい感じのサイズ。 (゜◇゜)



mCP Xは、フライバーレスになってます。

バーレス


バーレス = 3軸ジャイロ。。。
Walkera V120D02を飛ばせない私が、飛ばせるのか不安がよぎる。。。 ( ̄∇ ̄;)




mCP Xには、”凶悪なブレード発射装置が付いてくる”とのウワサを聞いていたが、コメントで”ブレードグリップに”B”マークがあるタイプは、ブレード発射を防止する改良版”ということを 教えていただいて、うちの機体も

グリップにBとあるといいらしい


ブレードグリップに”B”マークがあるので、大丈夫かな? (^^ヾ



サーボとかメインギアとかスキッドとか、

ギアとか


基本的にはmSR路線の おもちゃのような感じです。 (^^;
軽量化を追求すると、サーボもこういったむき出しデザインになってくるのかもしれませんね~



テール回りも

テールまわり


mSRと同じような モーターからのダイレクトドライブ。

ラダーがmSRのようなドッカンターボ状態だと、3軸ジャイロのことも合わせて 私には扱えない機体になりそうな不安が増大中。 (^^;;



リポは、mSRよりも大きい

リポ200mAh


200mAh 25C。

コネクタもmSRよりちょっと大きくなってて、今までの充電器は使えないっぽい。

あとmCP Xの充電器は リポ1本充電専用で、mSRのように4本同時充電とかはできないみたい。 (゜◇゜)
このときはmSRから装備品が後退(コストダウン)してるのかな~・・・ と思ったが。


充電器のACアダプタをコンセントに挿すと、

取説読まずに2C充電


0.4AのLEDが点灯している。 Σ(゜◇゜)



mCP Xのリポは200mAhなので、これだと2C充電になるが。。。

ドキドキしつつ、とりあえず取説を読まずに2C充電開始!!!! (^◇^;


  温度問題なし。   ・・・大丈夫そう? (^^ヾ




あとでマニュアル読んでみたら、0.7A(3.5C)で充電しろと書いてある。 ∑∑(゜◇゜)

どうやら3.5Cで充電可能なリポみたいですね♪ (^^)
4本同時充電できないから mSRより装備がイマイチかと思ったけど、3.5C充電できるなら まぁいいか。 (^^ヾ



プロポは 2~3年前のE-SKY2重反転機 および そのコピー機を彷彿とさせる

懐かしい感じのプロポ


なんか安い感じのプロポ。 (^^;

6ch機なのに、プロポの型式にある数字は”4”。 ∑(゜◇゜;)
どうなんだろう。。。 (^^;;




ま、とりあえず、純正電池(単3 4本)は重くて持ってこなかったので、

とりあえずエネループ


置いてあったエネループ装備。 (^^ヾ


つづく~
【2011/06/03 11:45 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<06/03のツイートまとめ | ホーム | 06/02のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1731-ee76e56e
| ホーム |
