【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
05/26のツイートまとめ
TAK909

mCPX、昨日 再バインドで制御が復活したので、今日は普通に飛んでます♪ (^^ヾ 私的には mSRのような変な動きとかクセがないので、飛ばしやすいかな。 スロットルに力はいると急降下するけど。 (^^;
05-26 08:08

だいぶ慣れてきたので、空域を拡げて飛ばしてたら 棚に接触してリンクがどっかに飛んでいった。 ( ̄∇ ̄;)  貴重な調整済みWalkeraリンクが。。。 
05-26 08:43

今朝墜落したmCPXを見てみる。 (゜◇゜)  リンクが片方無い。 あと、メインギアがかなり下がり、ベアリングがフレームから外れるほどの衝撃で、今までで最大のダメージ。 (^^;;;;  でも、リンクはなくなったけど、壊れたとこはなさそうな気がする♪ (≧∇≦)ノ
05-26 12:26

リンクはWalkeraのも用意したけどうまく付かなかったので、純正の1本を使う。 (^^ヾ メインギアとベアリングは、適当に押し込んでみる。 (^^;;
05-26 12:27

最初 ブルブル振動が凄くて、シャフトかヘッド周りもやられたか?と思ったが、メインギアの押し込みがもうちょっと弱かったみたいで、グリグリ押し込んだら直った♪ (^^) あと、適当にトラッキングを合わせて補修完了☆ (^^) フライト確認は明日かな。
05-26 12:44

【2011/05/27 03:13 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<京商EGG EXSPEED マスタングGT ~ステアリング切れ角を大きくしてみる | ホーム | 有明にある”自然満喫倶楽部”の いちごパフェを頂いてきました♪ (*^^*)>>
コメント
こんばんは。
mCPXのリンク喪失の件ですが、Eflightwikiによると、これは墜落すれば当たり前のように無くなってしまうもののようです。(^^ゞ

で、対策ですが、「糸・デンタルフロス・釣り糸などで縛って下さい」とありました。
お試し下さい。
【2011/05/27 22:48】
| URL | tiger22 #-[ 編集] |
tiger22さん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> mCPXのリンク喪失の件ですが、Eflightwikiによると、これは墜落すれば当たり前のように無くなってしまうもののようです。(^^ゞ
>
> で、対策ですが、「糸・デンタルフロス・釣り糸などで縛って下さい」とありました。

やっぱり よくなくす人が多いんですね! (^^;
リンクの片側だけ外れて機体にぶら下がっていることが多いのですが、この時は衝撃が大きかったのか完全に外れてどっかに飛んでいってしまいました。 (^^;;

交換パーツを見てみると、このリンクだけ1セット分(2本)じゃなくて 8本セットになっていたので、外れたり 壊れたりすることで他の損傷を防ぐ設計みたいです。 (゜◇゜)
ゆったりと留めておくくらいなら この機能に影響しないかな? (^^ヾ

情報ありがとうございました♪ m(_ _)m
【2011/05/28 08:57】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1722-46cfb930
| ホーム |
