【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera V200DQ01 1バッテリー目 ~WK2801で設定 & 。。。横倒しエビ状態 ( ̄∇ ̄;)
さて、写真撮ったりしているうちに リポ充電も完了しているようなので、早速セッティング♪ (≧∇≦)ノ


プロポレスセットで買っているので、使用プロポはWK-2801(初代)。


とりあえず試してみるが、2801モードではリンクしない。 (゜◇゜)
全く無反応な機体も珍しいかも。

でも 2801モードが使えないなら 中途半端にリンクしない方が都合がよくて、

  2401モードでフライト
   → 機体電源を切らずに 2801モードで設定
   → 2401モードに戻して フライト

ということもできた。 (^^ヾ

 ※ 危険なので よい子はまねしてはいけません (^^;



V200DQ01は固定ピッチ機で 初期設定はリバースくらいしかないので、設定はサクサク完了☆ (^^)

でも、リバース確認のためエレベーター/エルロンを動かしてみても、操作全開で”スワッシュが ちょっと動いた? (゜◇゜) ”くらいしか動かないけど、これで制御できるのかな? (^^;;;

まぁ、このあたりは、3Dジャイロが何とかしてくれると信じて。。。



いつもどおり”デフォルト箱出し”で飛ばしてみる! (≧∇≦)ノ


。。。不安ながらも離陸~・・・

お? 一応 広い部屋なら操作できるかも♪ (^^)
スワッシュがアレしか動かなくても、ムリしなければ何とかなるみたいですね。 (^^;

機体もスケール機らしく安定しているし、なかなか良さそうですよ? (*^^*)


V200DQ01の購入前、同じくスケール機で可変ピッチのV120DQ01も考えたが、

V120D02もまともに飛ばせない私が、同じ仕様の可変ピッチヘリが飛ばせるわけがない!! (^◇^;


ということで、固定ピッチなV200DQ02を選択。 (^^ヾ

結果的に この選択は正しかったようだ。 (^^;




結構安定なので、ちょっとラダーを使って動かしてみようか♪ (^^ヾ

機体を横に回して自分の前で対面状態にと思ったら、

左ラダーで横に大きく動き出し。。。 ∑(゜◇゜;)

私にヒットしたあとで その移動速度を維持したままフローリング上を転がっていく。 ∑∑∑(゜◇゜;)



V200DQ01は スケールを意識しているのかスロットルをOFFにしてから完全に停止するまで(惰性ではなく、電気的にモーターが停止するまでに)時間が少しかかる仕様になっている ようだ。 (゜◇゜)



つまり この場合、横倒しスライドのまま フローリングでエビ状態。 ( ̄∇ ̄;)




テールローターガードになっているパーツが機体固定部を裂きつつ破損。 ( ̄∇ ̄;)

早速テール破壊


テールの”く”の字パーツ黒い部分の先端欠け。 orz


だけか?と思ったが、

ツノが1本取れて外れやすくなったので保管


ツノが1本取れてて、固定が甘くなってて再装着不可。




大事に飛ばそうと思ってたスケール機を、わずか2~3分で破壊。。。 |||○| ̄|_
【2011/05/29 11:45 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<05/29のツイートまとめ | ホーム | 05/28のツイートまとめ>>
コメント
ご愁傷さまです。(+_+)

ショックですよね~。
めげずにがんばって下さい。
【2011/05/29 17:42】
| URL | tiger22 #-[ 編集] |
あちゃー
戦闘機モノは壊れるパーツが一杯ですよね。アパッチで教わりました。

補修はピンバイス+ピアノ線にしないと何度でも折れそうですね。
【2011/05/29 18:55】
| URL | MAC #-[ 編集] |
tiger22さん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> めげずにがんばって下さい。

ありがとうございます♪ (^^ヾ

まぁ、いつもの私といいますか・・・ (^^;
【2011/05/30 08:45】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 戦闘機モノは壊れるパーツが一杯ですよね。アパッチで教わりました。

最初の調整は 装備品無しで飛ばそうかと思ったのですが、写真を撮るときに付けてしまったので 外すのもめんどうだな~ とか思ってそのまま飛ばしてしまいました。 (^^;;

> 補修はピンバイス+ピアノ線にしないと何度でも折れそうですね。

結局、外れた前部のツノは 調整が済むまで保管にして、後部のボディが裂けたところは、瞬着で補修しました。 (^^;
墜落しなければ 瞬着で大丈夫のハズ・・・
【2011/05/30 08:48】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1719-810bcf84
| ホーム |
