【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
05/25のツイートまとめ
TAK909

mCPX。 今日はとりあえず、プロポの電源インジケーターが1個減っているので、新品アルカリ電池(純正)に交換してみる。 (^^ヾ  今まで入っていたエネループは1.33vで、経過時間を考えるとほとんど使ってない状態。
05-25 07:55

ちょっと期待したものの、電池交換しても全く変わらないです。 ><
05-25 07:55

あと、今日 ちゃんと見て気がついたが、ピッチが動いてない。 (^^;  昨日はスロットルを上げると下の力が強くなるのでピッチがリバースかと思ったが、そうではなくてマイナス固定ピッチ機になっているっぽい。 (^◇^;
05-25 07:57

トレーナーボタンを押すとその間だけフルプラスピッチになる症状も変わらず。 ┐(´ー`)┌
05-25 08:02

マイナスピッチ固定機になってるんだったら、ピッチをプラスに調整して 普通の固定ピッチ機としてmCPXを飛ばす? (゜◇゜)  。。。 それはすぐ飽きそうな気がする~ (^◇^;
05-25 08:04

mCPX、昼にも1回試したが直ってない。  なにも手を入れてないんだから当たり前か。 (^◇^;
05-25 18:05

どうにもならんな~と、半分あきらめていたら、コメント欄で”バインドすれば直るよ~”とアドバイスが!!! (≧∇≦)ノ
05-25 18:06

早速 マニュアルを見てみると、受信機にモード切替があるみたい。 (゜◇゜)  で、送信機の機能によって 受信機の機能切り替えする高機能なものみたいですね~  その機能が何らかのタイミングで切り替わってしまうバグが受信機にあるみたいで再バインドで初期化してやれば直ると。 (^^;;
05-25 18:11

いや~ 受信機が故障しているとカンで判断していたので、受信機の在庫があればすでにポチってるところでしたが、E-fliteのパーツ供給の不安定さに 今回は助けられました。 (^^;;;   これでまた明日からフライトできます♪ (^^)
05-25 18:14

【2011/05/26 03:34 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今年も定山渓 花もみじ に行ってきました☆ (^^ヾ | ホーム | E-SKY LAMA V3#1 ~これも1年前のGWに壊してたのか (^^;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1718-709906c5
| ホーム |
