【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
05/24のツイートまとめ
TAK909

mCPXって、なんか初代4#3のようなやる気を出させてくれる。 (^^;;;
05-24 07:15

で、今日2回目。 さて離陸~・・・ ん? フルスロットルでも浮かない? ∑(゜◇゜)  と思ってみてみると、ピッチがリバースになってる。 ?  なんで?  ( ̄∇ ̄;)
05-24 07:16

それじゃぁ、アイドルアップに入れて スロットル操作だけ背面風と思ったけど、アイドルアップも効かない(スイッチを入れてもアイドルアップにならない)。 orz   。。。 壊れた? ( ̄∇ ̄;)
05-24 07:19

現在の症状とは関係ないけど、うちのスキッドは左に傾いている。 (゜◇゜)  これがデフォルトなのかは分からないが、離陸時にはちゃんとカウンター当ててやらないと 離陸しない。 (^^;
05-24 07:20

そして、スロットルホールド? トレーナー? ボタンを押すと、今まではスロットル停止でピッチだけ操作できるようになっていたのに、スロットルそのままで、フルプラスピッチにスイッチを押している間だけなる。 (^◇^;
05-24 07:24

何回か電源ON/OFFしても症状変わらず。  墜落で機体を壊して飛ばせなくなるなら いつもどおりで納得なんだが、機体がどこも壊れて無くて飛ばせなくなるのは初めてだし、イタイ。。。 orz  この盛り上がった気持ちをどこにぶつければ!! (^^;;
05-24 07:29

物理的な破損じゃないので、私にできることはない(自信を持って)!! (^^;  が、とりあえずプロポを開けて配線確認→問題なし。 トレーナーソケットにミニプラグを抜き差し(接触不良があるかもしれないので)→変化無し。   詰んだ。 (^◇^;
05-24 08:05

【2011/05/25 03:12 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<E-SKY LAMA V3#1 ~これも1年前のGWに壊してたのか (^^; | ホーム | Walkera 4G6 ~4G3の4in1を 2801モードで動かす ∑(゜◇゜)>>
コメント
名人位並みの早詰みですねぇ。

>私にできることはない・・・

祈りましょう。(#^.^#)
【2011/05/25 12:47】
| URL | MAC #-[ 編集] |
バインドしなおしたら直りますよ。
【2011/05/25 13:25】
| URL | yastrana #mQop/nM.[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

総合的に”私のカン”で、受信機障害と判定したので 機体を買ったMiracleに行ったけど全て売り切れ。
mSRの時と同様、E-fliteのパーツ供給には不安がありますね。 (^^;

> >私にできることはない・・・
> 祈りましょう。(#^.^#)

とか考えながら、私も祈るしかないか~と思ってたら、祈りが通じたのか yastrana神から”再バインドせよ~”とお告げが!! (≧∇≦)ノ

無事、元通りに動くようになりました♪ (^^)

E-fliteをモーターが長持ちするだけでWalkeraよりも品質が上と思い込んでて、受信機にそんなバグがある製品をリリースしているとは考えもしなかったのが私の敗因かと。 (^^;

再バインドも考えはしたのですが、ちゃんと機体とリンクして4ch全て正常動作しているのにピッチだけ動かない & 上記の品質がよいという勝手な思いこみで、再バインドで治る可能性は限りなく低いと判断して実行してませんでした。 (^^ヾ

いや~ これで明日から また早朝出社する意欲が (^^;;;;;;;
【2011/05/25 17:59】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
yastranaさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> バインドしなおしたら直りますよ。

おおおお!!!! 直りました!!!!!!! (≧∇≦)ノ

受信機にこんなバグが潜んでたとは、考えもしませんでした。 (^◇^;
プロポによって機能切替ができる高機能な?受信機で、何かのタイミングでその機能が勝手に切り替わってしまうと。。。
もしかして有名なバグですか? (^^;;

明日から また早朝フライトできそうです♪
ありがとうございました!! m(_ _)m
【2011/05/25 18:04】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
治って良かったですねぇ。
どうもE-flite社はヘリ歴が浅いようで、msrで漸くシングルローターに参加したような節がありますね。
ワルケラが良いとは言いませんが、4#3B以降場数を踏んでるだけメカの信頼性は良いのかも。

季節も良くなってきたので、会社ばかりでなくお外でも飛ばしましょうよ。
【2011/05/25 23:14】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 治って良かったですねぇ。

よかったです~ (*^^*)
RTF 1セット覚悟してましたので。。。 (^^;;


> どうもE-flite社はヘリ歴が浅いようで、msrで漸くシングルローターに参加したような節がありますね。
> ワルケラが良いとは言いませんが、4#3B以降場数を踏んでるだけメカの信頼性は良いのかも。

さすがにあれだけ作れば、ノウハウも蓄積されていくんでしょうね! (^^;;;


> 季節も良くなってきたので、会社ばかりでなくお外でも飛ばしましょうよ。

そうですね~ 場所と時間があれば。。。 (^^ヾ
【2011/05/26 08:12】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
結構有名なネタですね~。

RTFで届いたやつを動作チェックしてても、時々バインドが切れてるやつがありますw
【2011/05/26 09:20】
| URL | yastrana #mQop/nM.[ 編集] |
yastranaさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 結構有名なネタですね~。

そうでしたか。 (^^ヾ

おかげさまで、今日は無事フライト・・・して墜落したのでメンテ中です。 (^^;;;
【2011/05/26 12:23】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1716-38c7a785
| ホーム |
