【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
05/23のツイートまとめ
TAK909

今日のmCPX。 コメントでアドバイスいただいたプロポスロットル板のばしについて実施。 (^^ヾ ゆるめただけだとゆるゆるで気をつけてないとちょっと力が入っただけで大きく上下する感じだったが、板のばし実施後は 板が少し抵抗になって、普通のプロポっぽくなった。 (^^)
05-23 08:05

墜落後というわけではないのだが、離陸直前に ブリブリ音を立てて振動するようになったので見てみる。 (゜◇゜) ある程度スロットルをあおってやると振動は止まってその後快適だが。 (^^;
05-23 08:07

メインギアが少しゆるんでいる気がするので、これかな? (゜◇゜)  一応適当に押し込んでみる。 (^^ヾ
05-23 08:08

コメントで”mCPXのフライトはホバリングで4分とマニュアルに書いてある”と教えた頂いたが、今まで5~6分は飛ばしている。 (^^;  そのせいかどうか分からんが。。。 なんかフライト時間が短くなっているような。。。 ∑(゜◇゜)
05-23 08:13

これをWalkera的に考えると、リポじゃなくて、そろそろモーター交換時期が迫っているサインなのかもしれんが。 (^◇^;        。。。 いや、 まさか。。。
05-23 08:14

あまり気にせずお昼休みの1フライトしたが、そういえば振動しなかったので、朝のメインギア押し込みでよかったっぽい。 (^^)
05-23 12:13

フライト時間は、スロットルの過敏さがちょっと落ちたときなんだろうな~・・・ と思いつつ、その後のちょっとまったりめのスロットルがホバリングしやすくて 飛ばしちゃうんだけど。 (^^;
05-23 12:29

純正より短いスティックなので 操作し過ぎちゃうのかな~と思って、長め(それでも純正より短い)にしてみる。 (^^ヾ  何回転分か一気に変えたので微妙な操作感がズレまくり、ホバリングもできない。 (^^;;;  ので、一番ショートな元に近い状態に戻す。
05-23 12:32

【2011/05/24 00:00 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G6 ~4G3の4in1を 2801モードで動かす ∑(゜◇゜) | ホーム | Walkera 4G6 ~修理シリーズ:まだまだ飛ばない機体がたくさん。。。 (^^;>>
コメント
普通に100フライとオーバーですがメインモーターは換えてませんよ。
はずしてクリーナーぶっ掛けたらカーボンブラシのくずがすごい出ましたが~

なんかメインモーターがヘタってきてテールが取られづらくなったような・・・(^^;
【2011/05/24 17:30】
| URL | yastrana #mQop/nM.[ 編集] |
yastranaさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 普通に100フライとオーバーですがメインモーターは換えてませんよ。
> はずしてクリーナーぶっ掛けたらカーボンブラシのくずがすごい出ましたが~

おお! カーボンブラシなんですね! (^^)
それならWalkeraのような症状は考えにくいですね~
あと、4#3にも載りそうな形状に見えたので後日。。。 (^^;


> なんかメインモーターがヘタってきてテールが取られづらくなったような・・・(^^;

室内でまったりフライトしている分にはテール負けは感じませんでしたが、激しく動かすとmSRと同じようなテールなので 負けてしまうんですね。 (^^;
【2011/05/25 07:53】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1715-34a8feab
| ホーム |
