スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
05/22のツイートまとめ
TAK909

超久しぶりに弦交換。 (^^ヾ やっぱり新しいとシャララ~んっと気持ちいい♪ (≧∇≦)ノ まだ3~4セットあるから、しばらく大丈夫かな。
05-22 10:41

【2011/05/23 03:14 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G6 ~修理シリーズ:まだまだ飛ばない機体がたくさん。。。 (^^; | ホーム | Walkera 4#6 ~とりあえず箱から出してメンテナンス☆ (^^)  これも1年ぶり?>>
コメント
TAKさん こんんちわ

あれっ ギターやってましたっけ?

私は、ジョニーBグッドやパイプラインなどをいい加減にひいて自己満足していますが、TAKさんはどんな曲を?
【2011/05/23 14:32】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

意外なところにコメントが。。。 (^^ヾ

> あれっ ギターやってましたっけ?

”やってた”のかは 微妙ですが、趣味のひとつ・・・かな~? (^^;


> 私は、ジョニーBグッドやパイプラインなどをいい加減にひいて自己満足していますが、TAKさんはどんな曲を?

おお! Johnny B. Goode♪ (^^)
その昔、出だしだけコピーしたような気が。 (^^ヾ

私は1曲弾けるというものもなく、気に入ったチャルメラレベルのフレーズとかをコピーする程度ですが、ヘリ動画の後ろでかかってた曲とかかな~ (^^ヾ
パンクっぽいのだとコピーしやすい気がするし、ヘタでもパワーコード弾いてればそれっぽく聞こえるし。 (^^;
あとたまにメモでも出てくるビートルズの気に入ったフレーズだけとか。 (^^;;

最近になって2年くらい前の某アニメを見た・・・のは関係なくて、それ関連の2chスレッド(挫折をふせぐスレ)に行ったらみんながんばってるんだな~って思って、自宅でヘリも飛ばせないし 弾いてるって感じですね。 (^^;

私は一度始めた趣味を完全にやめてしまうことはないんですが、ヘリのように初心者ではないけど 中級者でもないところを どの趣味もさまよってる感じみたいです。 (^^;;;
●●歴 ○○年、というと 長いんですけどね。
ヘリもそのうち ヘリ歴 10年とかで、今と変わらないと思います。 (^◇^;
【2011/05/23 19:12】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
>私は1曲弾けるというものもなく、気に入ったチャルメラレベルのフレーズとかをコピーする程度です

同じです。バンド組んでるならともかく、誰に聴かせるわけでもないですからね。

ココに公開されてる「太陽にほえろ」
http://www.koh-h.tv/3ch/taiyo.html
なんかメロディのみを遅くひいたり、ノリノリでひいても面白いですよ。

>趣味もさまよってる感じ

永遠の旅人ですね。浅く広く、良いと思いますよ。
【2011/05/23 21:29】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> ココに公開されてる「太陽にほえろ」

太陽にほえろですか~ なんか70'sのイメージがありますね~ (^^ヾ
聴けば分かると思うのですが、すぐにメロディが浮かんでこないです。 ><;

それにしてもtab譜がインターネットで検索できるいい時代になりましたね♪ (^^)

私は、2chスレで影響されたのと、ニコニコのぬばーさんの”教えてみる”動画にはまって、現在の課題曲はこれ。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13220077

TVサイズなので短いけど、これくらい短いと1曲覚える気になるかな。 (^^ヾ
繰り返しが多いし。 (^^;;;



> >趣味もさまよってる感じ
>
> 永遠の旅人ですね。浅く広く、良いと思いますよ。

困ったことに、”広く”ないんですよ。 (^^;;;
(一般的な視点で)マニアックな趣味を 浅く。 (^◇^;
困ったものです。
【2011/05/24 08:22】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1712-9a2becea
| ホーム |
