【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
05/20のツイートまとめ
TAK909

今日もmCPX。 (^^ヾ ”普通の”安物プロポに見えたので、スティック交換してみる。  グリグリ回して・・・   ん?? ∑(゜◇゜;)  スティックの上の部分じゃなくて、通常の倍くらい深く刺さってそうな棒の部分ごと取れた。 ( ̄∇ ̄;)
05-20 08:15

あれ?通常のプロポに見えたけど、スティック交換できないの? (^^;
05-20 08:15

そういえば、フライト時間を計ってみましたが、5~6分くらいでしょうか。 (^^ヾ ホバリングだけならもうちょっといけると思いますが、これくらいの時間でパワーダウンを感じます。
05-20 08:17

スティックを見ると やっぱり上部分だけ外すことはできないみたい。 (゜◇゜) でも、太さ的には通常っぽいので。。。  Walkeraスティックを無理矢理押し込みます!! (^◇^;
05-20 08:18

プロポの奥までスティックが刺さって無くて動作するものか分からないが、とりあえず動いてるので、いつものスティック仕様に変更。 (^^)  ただスティック交換して 強く押し込みすぎると構造的に奥に抜けるので注意。 (^◇^;
05-20 08:21

今付けているスティックは上部分が プロポとピッタリだから抜けないと思うけど。。。 (゜◇゜)
05-20 08:21

やっぱり最初は何畳かの床が見える空間が欲しいな~・・・ 備品を回避しつつのフライトは疲れるし、回避したことによる墜落が多い。。。 (^^;;;
05-20 08:39

【2011/05/21 03:15 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<Walkera V120D02 ~どうにもウデが上がらず 3Dジャイロと相性が悪い ( ̄∇ ̄;) | ホーム | Walkera V120D02 ~最後の 初期ロットスワッシュを投入 (^^;>>
コメント
フライト時間は、説明書によるとアクロで3分、ホバリング等で4分で降ろしなさいと書いてありますね~
私はJRのプロポですので、3分と4分のダブルタイマーで設定してます。
【2011/05/21 11:11】
| URL | yastrana #mQop/nM.[ 編集] |
お久しぶりです。
そういう場合は、昨日の私のブログに書いたんですけど、ぜひBlade MCPのメインブレードをお試し下さい。
rcgroupsで書き込みがありました。私も試してみようと思っていますが、その前に人柱をお願いできれば幸いです。(*^O^*)

私はゆっくり後からついて行きます。
【2011/05/21 15:45】
| URL | tiger22 #-[ 編集] |
yastranaさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> フライト時間は、説明書によるとアクロで3分、ホバリング等で4分で降ろしなさいと書いてありますね~

おっと~、マニュアル読んでないのがバレまくりですね~ (^^;
どこかで もっと長く飛ばせるような記載を見たような気がしていたので、”5分でも問題ないか”と思ってたのですが、バッテリーをいたわるには4分が目安なんですね。 (^^ヾ

ご指摘ありがとうございます☆
気持ち短めで飛ばすとちょうどいい時間になると思いますので、気にしてみたいと思います。 ∠( ̄∇ ̄)
【2011/05/22 05:50】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
tiger22さん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> そういう場合は、昨日の私のブログに書いたんですけど、ぜひBlade MCPのメインブレードをお試し下さい。

ブログ見てきました。 (^^)
話題はV100系への適用でしょうか?

記憶にあるブレード長だとちょっと4G系には短いかな?という印象なので、出社したときに確認してみます。 (^^ヾ

> rcgroupsで書き込みがありました。私も試してみようと思っていますが、その前に人柱をお願いできれば幸いです。(*^O^*)

V100は どうしようかな~・・・
今月 2機も(私にとって)新型機投入したばかりだし。。。 (^^;;;


> 私はゆっくり後からついて行きます。

mCPXですが、4G6と違って フライバー調整で安定化とか プロポ設定が変更できないので、ノーマル+αの調整レベルで比較すると 4G6の方が簡単のような気もします。 (^^;;;
壊れやすさは 4G6が優れていますが。 (^◇^;
【2011/05/22 06:12】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
こんばんは。
私はmSRのプロポ設定でつまづいています。
er9X(Turnigy 9X)の設定が上手くいきません。ネットで資料を探していますが、まだ見つかりません。

mSRの次にmCPXの予定なので、ちょっと時間がかかりそうです。

mCPXはコンピュータープロポの方が良さそうですね。
【2011/05/22 22:01】
| URL | tiger22 #-[ 編集] |
tiger22さん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 私はmSRのプロポ設定でつまづいています。

う~ん、WK2801よりも高機能な設定がたくさんあって、把握しきれない感じですか? (^^ヾ


> mSRの次にmCPXの予定なので、ちょっと時間がかかりそうです。

一度何かの機体設定をやってしまえば、あとは簡単だと思うので、もうちょっとですね!? (^^ヾ


> mCPXはコンピュータープロポの方が良さそうですね。

純正プロポだと、初めての人には勧められないです。 (^^;
もうちょっとノーマルモード時 おとなしくしたいんだけど。。。
【2011/05/23 13:11】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1710-5e862ef5
| ホーム |
