【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
05/19のツイートまとめ
TAK909

mCPX、昨日 超安定って書いたけど、mSRのように手放しでいつまでもホバリングしているとかそんなことはなくて、ホバリングの安定性だけならWalkeraの方が高いと思う。 (^^ヾ
05-19 07:23

mCPXが安定と感じるところは、動かしたときに私の感覚に合った動きをするので、落ち着かずフラフラするときは私の操作が悪いせいだと理解できるとか、ラダーが素直に動くとか、そんなところかな。 (^^) V120D02は ホバリングは安定だけど、動きが私にはよくわからなかったし。
05-19 07:27

モーターのパワーが落ちたかな?というところまで飛ばして終了すると、3.78v。 (゜◇゜)  室内フライト程度なら もうちょっと行ってもいい気がするが、しばらくここでやめてみる。 (^^ヾ
05-19 07:28

あと、mSRと同様に、エレベーター/エルロンのセンター付近に操作の空白地帯がある気がする。 だいぶ慣れたけど。
05-19 07:29

充電は3.5Cでやってくれるみたいなので、結構早い♪ (^^) 前記のバッテリー消費状態で20分ちょっとくらいかな?
05-19 07:31

!!! 机の下の黒いPCケースがよく見えなかった。。。 ( ̄∇ ̄;) で、ブレード - スワッシュ間のプラリンケージ折れた。 orz  初壊しは、意外なところでしたね~ (^^; ブレードが先に逝くかと思ったら、ブレードは何回かピータイル上に墜落しても問題ないです。 ∑(゜◇゜)
05-19 07:48

アイドルアップに入れてみた。 (^^ヾ そんなに違和感はない。 けど、私にはスイッチが固くてフライト中に操作できる自信がない。 (^^;;;  ので、離陸直前にアイドルアップに入れてフライト。
05-19 08:25

折れたリンケージは、”猪苗代ラジコンクラブ”さんにWalkeraのものが使えると合ったので何本か出してきたら、4G6のサーボ用が◎を交換しなくてもそのまま使えそうだったので、流用。 (^^ヾ  一応 浮くことを確認。
05-19 08:36

さて、昼休み♪ (^^) 朝に折って 適当に投入したWalkeraリンケージでフライトテスト。  う~ん。。。 ヘタなのもあるけど なんか落ち着かなすぎじゃない? (゜◇゜)  ということで、微妙にズレているトラッキングを適当に合わせる。 (^^ヾ
05-19 12:07

なんか 調子が戻った☆ (≧∇≦)ノ 
05-19 12:08

あと、スロットル板ゆるめたら 高度維持が楽になった。 (^^ヾ  他も一応バネ調整ができるっぽいのでやわからくしておく。 あとスティックを。。。
05-19 12:10

【2011/05/20 03:16 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Walkera V120D02 ~最後の 初期ロットスワッシュを投入 (^^; | ホーム | Walkera V120D02 ~8ヶ月ぶりに 修理に取りかかる (^^ヾ>>
コメント
100回くらいは墜落させた結果、練習機ならノーマルがいいですよw

リんケージは外れたり折れたりして衝撃を逃がしてくれます。
同じく、メインギアも抜けて衝撃を逃がしてくれます。(挿しなおせばおk)

一番いたいのはテールブームとメインシャフトがカーボンなので、縦に亀裂が入ってきてふにゃふにゃになると飛びがおかしくなる程度で・・・

現在までの交換部品
・ブレード1セット
・メインシャフト1本
・テールアッセン6セット
・テールフィン1セット
・ピッチリンケージ5本

くらいでしょうか・・・

あ、ノーマルプロポの場合スロットルの押さえ板を平にしてもけっこうスルスルになります。
ギザギザに対して板の曲がった押し当て部分をペンチで平らにしたら違うようですよ。

私はJRのプロポですが、設定内容は純正プロポと違いはありません。
【2011/05/20 13:34】
| URL | yastrana #mQop/nM.[ 編集] |
yastranaさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> リんケージは外れたり折れたりして衝撃を逃がしてくれます。

そうなんですよね~
Walkeraのリンケージに変えてしまうと、スワッシュの方が壊れそうなのが心配で。 (^^;
そこそこゆるく外れるようには調整してありますが。。。


> 一番いたいのはテールブームとメインシャフトがカーボンなので、縦に亀裂が入ってきてふにゃふにゃになると飛びがおかしくなる程度で・・・

テールは細くて、可変ピッチヘリの墜落の衝撃に耐えるのは厳しそうだな~というように見えましたが、メインシャフトもいっちゃいますか。 (^^;;


> 現在までの交換部品

おおお~!! 参考になります!!! ∠( ̄∇ ̄)

> ・テールアッセン6セット
> ・ピッチリンケージ5本

やはりテールとリンケージは用意しておいた方がいいみたいですね。 (^^)
私も室内まったりフライトですが、すでに10回以上墜落させてるし。 (^^;


> あ、ノーマルプロポの場合スロットルの押さえ板を平にしてもけっこうスルスルになります。
> ギザギザに対して板の曲がった押し当て部分をペンチで平らにしたら違うようですよ。

おお! なるほど!
現在、板をゆるめただけですが、それだとスロットルが軽くなりすぎている感じがあるので、どうしようかな~と思ってました。 (^^ヾ

情報ありがとうございます♪
【2011/05/20 19:19】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1707-27ad71f2
| ホーム |
