【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
05/18のツイートまとめ
TAK909

先日到着したBlade mCP X。 とりあえず確保したものの 部屋が狭すぎて飛ばすモチベーションが上がらない。 (^^;; 会社に持っていけば 1畳半の床スペース(1~1.5m以上上昇させればそれなりに広い平面空間)があるから そのうち飛ばすだろうと思って持ってきた。 (^^ヾ
05-18 07:35

そのうち。。。と思ったが、やっぱりいきなり飛ばしてみた。 (^^;;;
05-18 07:35

適当に充電して、プロポ設定も見ずに いきなり離陸!!! (≧∇≦)ノ
05-18 07:36

おおおおお~!!!!  超安定!!!! ∑∑∑(゜◇゜;)  衝撃としてはmSRと同等ですね~ (^^)  心配したmSRのようなテール(ラダー)の扱いにくさとか も無いし、エレベーター エルロンの効きもよいので いつものスワッシュ動作角拡大作戦は不要みたい♪ (^^)
05-18 07:40

あと、フライバーレス機とか3Dジャイロ機で気になってた 私の感覚と合わない動きというものもなくて、旋回 / 回頭も楽です☆ (^^)
05-18 07:42

まだプロポ設定を見てないけど、ノーマルモードでかなりマイナスピッチで、スロットルのポジションがかなり上になります。  あと、スロットルに 飛行機用(?)のカリカリが付いているので、ホバリング時 1カリで上昇下降してしまうので、板外しした方がいいかも。 (^^ヾ
05-18 07:45

安定なので スロットル操作だけで離陸できるかと思ったら、30cm横の壁に激突クラッシュ!! ∑∑∑(゜◇゜;) 何回か離陸させてゆっくり流れる感じはあったんだけど、このときは一気に動いてクラッシュ。 Walkeraと同じで離陸時に3Dジャイロが何か判断しちゃうのかな? (゜◇゜)
05-18 07:48

離陸前の操作による悪影響はそんなに感じないんだけど、このクラッシュ時とあと1回 離陸時に急速後退かかって そのまま離陸取りやめたことがありました。   1バッテリー目、こんな感じで。 (^^ヾ
05-18 07:50

あと、まだブレード発射してませんね。 (^◇^;
05-18 07:50

プロポの設定をしようと、がんばってマニュアルを”流し読み”したが。。。   ?    mCP Xって、もしかして。。。 6ch機なのに スロットルカーブとかピッチカーブとか変更できないの? (^^;;;;
05-18 08:11

Walkeraの付属プロポでもできることなので、6ch機ならどのメーカーでもできるものだと思ってた。 (^◇^;
05-18 08:12

あと、D/Rもスイッチ切替の 100% / 70%だけで、EXPも無いのか~・・・ (← たぶん!!!)  とりあえず2バッテリー飛ばしましたが、ここからの発展がムズかしいですね。 (^^;
05-18 08:13

とりあえず 私は3Dできないので、リンケージ調整でピッチ変更しておくか。 (^^ヾ  と思ったら、ピッチのリンケージは mSRのようなプラ一体成形。 ( ̄∇ ̄;)  サーボのリンケージで調整するしかないか~・・・   ま、めんどうなのでしばらくこのままで。 (^^ヾ
05-18 08:17

いやまて。 ピッチカーブがいじれないのに リンケージで下限ピッチをちょっとマイナスになるくらいまで上げたら、プラスが大変なことになるな。。。 (^^;;;  デフォルトで使うしかないか~
05-18 14:16

【2011/05/19 03:15 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Walkera V120D02 ~8ヶ月ぶりに 修理に取りかかる (^^ヾ | ホーム | タカラトミー Qトレイン QT02 雷鳥 ~動かなくなったので 修理してみる。 が。 (^^;;;>>
コメント
超久しぶりに書き込みさせていただきます。
標準プロポではなにも調整は出来ませんね~。
とりあえずそのままで飛ばすしかありません。
【2011/05/19 18:08】
| URL | yastrana #e4RitRBc[ 編集] |
yastranaさん、お久しぶりです! ∠( ̄∇ ̄)

あれ以来 どんどん私には未知の外ヘリの世界に入って、楽しそうですね~ (^^)

> 標準プロポではなにも調整は出来ませんね~。

やはり。。。 ( ̄∇ ̄;)


> とりあえずそのままで飛ばすしかありません。

mSRのようなクセがないし、Walkeraでありがちなテールの不安も室内でちょっと動かす程度ならいまのところ感じませんので、しばらく純正プロポで慣らしてみます。 (^^ヾ
ここ1年くらい 可変ピッチ機を飛ばさずに来たので。。。 (^^;;;
【2011/05/20 07:14】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1706-26459d45
| ホーム |
