【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G6 ~修理シリーズ:まだまだ飛ばない機体がたくさん。。。 (^^;

修理する気になって、修理を始めていくと。。。

 こんなにたくさんヘリ買って 壊しては放置してたんだなと。 (^^;


いったい どれだけ投資したのやら。。。 (^◇^;



4G6の箱も見つけたので開けてみると、

4G6も見つけたが電装系がない


電装系が入ってなかった。 (^^ヾ




4G6の4in1は もう手元にないみたいですね~・・・ (゜◇゜)

直したV120D02から取ってくれば4G6の再構築ができるけど、それじゃ また修理する機体が1機できるだけだしな~


ということで、

ここは4G3の4in1って使えたっけ?


4G3の4in1ってどうだったっけ? (゜◇゜)



何か使えなかったような気もするが、何で使えなかったか忘れた。 (^^ヾ


この4G3は、あまったパーツを組み合わせて4G3形状にしただけで 飛ばしてない(飛ぶ予定がない)機体なので、バラす。 (^^ヾ

4G3の4in1には、

一応RUDDはあるが?


一応”RUDD”サーボのコネクタもあるけど。。。



で、試しに その辺にあったESCと組み合わせて4G6(4G3 4in1)再構築。

その辺にあったESCと組み合わせて動作確認


ラダー動きますね~♪ (^^)

でも、ジャイロが効いてないです。 (^^;;;


4G3のRUDD出力には、ジャイロが入ってなかったか。。。




まぁ、ここまで来たら、ジャイロ無しで飛ばしてみるか!! (^^;;;



どうせジャイロも効かないので、

どうせジャイロが動作しないので横置き


4in1を横置き設置。 (^◇^;

4G6(4G3in1)完成


4G6 (4G3-4in1) 完成♪ (≧∇≦)ノ
【2011/05/23 11:45 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<05/23のツイートまとめ | ホーム | 05/22のツイートまとめ>>
コメント
えっ?指ジャイロ?
がんばれよ!若者よ!(笑
【2011/05/23 20:43】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> えっ?指ジャイロ?
> がんばれよ!若者よ!(笑

今回、普通の設定で すぐにあきらめてしまいましたが、そういわれるとまた今度チャレンジしようと思います! ∠( ̄∇ ̄)
ペタペタにピッチを寝かせて反トルクの変動を抑えてやれば、それなりにいけるかも。。。とか妄想したり。 (^^;
【2011/05/24 07:05】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1702-527b44b7
| ホーム |
