スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera V120D02 ~どうにもウデが上がらず 3Dジャイロと相性が悪い ( ̄∇ ̄;)
最近の機体って 私の動き予測が外れまくるんですよね~ ( ̄∇ ̄;)

ホバリング時にまったり安定なのは 問題ないんだけど、動かしたときにどっちにどれくらいの量のカウンターを当てたらいいのか 基本的なところが未だにわからないというか、ちょうどいい量の操作を指がやってくれない。 orz



ということで、調整1フライト目、1~2分経過したところで、

ストーブに接触


ストーブ前の 赤ちゃんガードの柵にヒット!! ∑∑∑(゜◇゜)


いつもの補強ブレードじゃないので、見事に飛び散りました。 (^^;



もう一度 新品ブレード投入。

新品投入


まぁ、あまってるし。 (^^ヾ



そんな感じで調整していると、ちょっとヒットしただけでもスワッシュのアームが微妙に歪むらしく、そのたびにリンケージ調整。 めんどくさい。。。

4G3とか4G6だったら激しく墜落しても、トリムやリンケージ長が変わるほどは 気にならなかったんだけど。



そして、やっぱり 動かすとどこに飛んでくのかわからん!!! (^◇^;

よくわからんうちに墜落


あっという間、フライト時間にして数分で、ブレード 2セット目が コナゴナです。 (^^;;;


う~ん。。。 ヘタすぎる。。。 (^◇^;




ということで、

やっぱ補強ブレードで


やっぱ、私には補強ブレードでしょ☆ (^^)

ということに 落ち着きました。 (^^;;;


V120D02は、パワー的に問題ないみたいだし。




このあと2フライトして、多少ヒットしてもブレード破損もなく飛ばせたけど、スワッシュ変形によると思われるリンケージ調整が めんど~ (^^;

どうも 今の私に扱える機体ではないようなので、この飛ぶ状態のまま また保管庫行きです。 (^^;;;


でもV120D02は、4G3 / 4G6 / 4G6S / 4#3BL / CB100 で悩まされ続けたような、メインパワーダウンの状態にはなってないので、そのあたりはいいところなんだけど。。。
【2011/05/21 11:45 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<05/21のツイートまとめ | ホーム | 05/20のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1700-f90318e1
| ホーム |
