スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-flite BLADE mCP X ~ブツが到着!!! (≧∇≦)ノ
さっき届いたばっかりで、今回は超速で香港から届いたので、とりあえず箱。 (^^ヾ

世間から結構遅れましたが。。。

箱



今回のブツは、E-flite BLADE mCP Xでございます。 (^^)

箱の大きさは、BLADE mSRより一回り大きい程度で、コンパクトな箱です。

箱の印字を見ると、”mCP X”のようにmCPとXの間に半角スペースがあるように見えるけど、どうなんだろう? (゜◇゜)



梱包内容。

ブツの内容


こんな感じ。 (゜◇゜)

プロポの見た目が、懐かしいような E-SKYとかそのコピー製品のような、B級品感を感じさせてくれます。 (^^;;;
でも、mSRのようなゲームコントローラーじゃなくて、mCP Xは 普通のプロポ形状をしているので、E-flite的には”本格的なヘリですよ~”と言っているような 意気込みを感じます。 (^^)

mSRもそうだけど、Walkeraと違って ”見た目よりもイージーフライト優先”の思想かな? (^^ヾ




とりあえず 箱は開けましたが、飛ばす場所がない。 (^◇^;

また 強行離陸させて、一発で破壊のパターンか? (^^;;;




そういえば、mCP Xは ブレード発射装置付らしいけど、これってすでに対策取られてるのかな~・・・

今まで箱出し即フライトだったけど、ココは確認しないと危ないっぽい。 (^^ヾ



。。。

ということで、面倒になってきました。 (^^;;;

【2011/05/15 15:18 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<05/15のツイートまとめ | ホーム | タイヨー ラジカン・プレミアム・ミニ トヨタ AE86 スプリンター トレノ 開封>>
コメント
お久しぶりです。
わたしのところへは本日到着しました。
グリップにBの刻印があれば改良品です。

アメンボつけて壊さないようにがんばろうと思っています。
では。。。。
【2011/05/16 21:55】
| URL | tiger22 #-[ 編集] |
tiger22さん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> わたしのところへは本日到着しました。

おっ♪ tiger22さんもMiracleで発注したんですね~ (^^ヾ
back in stockメール便利ですよね♪ (^^)


> グリップにBの刻印があれば改良品です。

おぉ! なるほど!
そんなところで見分けられたんですね。 (^^ヾ

Bだったら早速。。。 (^^;;;


> アメンボつけて壊さないようにがんばろうと思っています。

mSRと同じような超安定仕様なんじゃないかと、ネット情報を全く見ずに妄想してますが、どうなんでしょうね~ 楽しみですね~ (≧∇≦)ノ

初離陸で垂直離陸できないと墜落になる自宅環境では飛ばさずに 会社に持っていこうかな~とか。 (^^ヾ
会社なら1.5m×2.5mの床が確保できるし。 (^^;
それでも床スペースは1畳半ってとこだけど。 (^^;;;
【2011/05/17 08:01】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
あ~!買ってるし!
いいないいな~(^q^*)

私なんて、私なんて(ノДT)アゥゥ
いいさ、mSRがあるさ(ノ_-;)ハア…
って、mSRも、全然飛ばしてないんですけどね(笑
【2011/05/17 22:32】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> あ~!買ってるし!
> いいないいな~(^q^*)

”在庫しましたよ~”とメールが来たので、つい。。。 (^^;


> 私なんて、私なんて(ノДT)アゥゥ

プラモ楽しそうじゃないですか♪ (^^)


> いいさ、mSRがあるさ(ノ_-;)ハア…
> って、mSRも、全然飛ばしてないんですけどね(笑

わたしも。。。 (^^;
純正リポ以外の ハイペリとかXtremeは扱いが繊細なのか、純正と同じような扱い方しててもすぐ使えなくなったし。 ( ̄∇ ̄;)
【2011/05/18 08:20】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
>純正と同じような扱い方しててもすぐ使えなくなったし。 ( ̄∇ ̄;)

私も、ハイペリ(今は、TORNIGY)
使ってましたが、純正よりも
若干持つかな?ってとこでした
小さくて容量ないからしょうがないんでしょうね。
Lipoもたいしたことないな(笑
【2011/05/18 16:48】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 私も、ハイペリ(今は、TORNIGY)
> 使ってましたが、純正よりも
> 若干持つかな?ってとこでした

う~ん。。。なるほど。。。
うちだと純正35バッテリーで まだまだ使えそうな感じですが、社外品は20超えたくらいで終了というところです。 ( ̄∇ ̄;)


> 小さくて容量ないからしょうがないんでしょうね。
> Lipoもたいしたことないな(笑

小容量だからフライト中の電圧変動も大きそうだな~とは思ってましたが、純正が問題なく使えているような使い方で20バッテリーで使えなくなるとは。。。
まぁ、ハイペリにしても 純正よりかなり安いから、そんなものなのかもしれませんが。 (^^;;;

mCPX 超安定(Walkeraと比較して)というか私の想定内の動きをする機体なので扱いやすいですが、カーブ設定等 何もできないような気がするので(ネット未検索 / マニュアル斜め読み程度の、現物 見た目だけの判断ですが)、純正だと慣れるしかないのかな~という感じです。 (^^ヾ
【2011/05/18 18:42】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
えっ?
20?
何か異常ありません?
私、毎日飛ばしてないにせよ
去年の2月ぐらいにハイペリ買って
ダメになったの去年の暮ぐらいっすよ。
もちろんオートカット働くまで
しっかり使ってね(爆

そうそう、私もメタルパーツ買いました
ヘッドと、リンク押さえのやつね(笑
いや~、この二つのリンク抑えてる所が
よく折れるもんで(照
あとは、mCPXなんですが
国内で販売しませんね~。
例の元町のショップでは
扱い始めたようですが
頼みもしないメタルパーツ付けて
あの値段じゃね~(大爆
お金があっても買いませんね(笑
無いケド・・・・・・・・。
【2011/05/18 23:10】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> えっ?
> 20?
> 何か異常ありません?

う~ん。。。 どうでしょう? (^^ヾ


> 去年の2月ぐらいにハイペリ買って
> ダメになったの去年の暮ぐらいっすよ。

回数はともかく、使用期間的には同じか長いくらいですので、賞味期限が切れたのかも。 (^^;;;



> もちろんオートカット働くまで
> しっかり使ってね(爆

オートカットが効くまで パワーダウンの兆候がほとんど感じられないので、わたしもオートカットまで飛ばしてます。 (^^;


> そうそう、私もメタルパーツ買いました

おお!! ついにメタル化!!! (≧∇≦)ノ


> いや~、この二つのリンク抑えてる所が
> よく折れるもんで(照

いやいや。 折れたこと無いです。 ∑∑∑(゜◇゜;)



> 例の元町のショップでは
> 扱い始めたようですが

見てきました! (≧∇≦)ノ
いいお値段ですね~(mSRも) (^^;;;

4chプロポ付きってなってますけど、mCPXって4chで動いているんですか? (゜◇゜)
確かに純正の付属プロポの数字は”4”ですね~・・・
【2011/05/19 08:51】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
>いやいや。 折れたこと無いです。 ∑∑∑(゜◇゜;)

えっ?まぢ?
荒っぽい操作してるの
バレちゃったな~(照

>4chプロポ付きってなってますけど、mCPXって4chで動いているんですか? (゜◇゜)

はて?
情報仕入れてないんで、よくわかりませんね
ラダーが、あんなんだから行けるんじゃないんですか?
って、持ってるじゃん。
【2011/05/19 19:07】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> >いやいや。 折れたこと無いです。 ∑∑∑(゜◇゜;)
>
> えっ?まぢ?
> 荒っぽい操作してるの
> バレちゃったな~(照

スゴい飛ばし方してますね☆ (^^;


> >4chプロポ付きってなってますけど、mCPXって4chで動いているんですか? (゜◇゜)
>
> はて?
> 情報仕入れてないんで、よくわかりませんね
> ラダーが、あんなんだから行けるんじゃないんですか?

非常に基本的なことなんですが。。。
もしかしてスロットルchは、スロットル値とピッチ値の2値を1chで送っている(送れる)んでしょうか? (゜◇゜)
そういえば6ch機は通常5chで、5ch目はジャイロ動作が~とか どこかで読んだ気が。 (^^;

> って、持ってるじゃん。

楽しようとしてすいません。。。 m(_ _)m
【2011/05/20 08:09】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1696-f4c80703
| ホーム |
