【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
タカラトミー ギガテンバギー GX-04B ~購入 & 組み立て (^^ヾ
とりあえず、メモできて無い分を時系列で書き出し始めてみる。 (^^;


まぁ、いつもどおり、なんとなく

箱


”ギガテンバギー GX-04B パープル” 購入。 (^^;;


 → タカラトミーのギガテンのページ


なぜパープル色かというと。。。

  パープル色が一番安かったから。 (^^;;;



ギガテンは発売前から買おうかな~と思っていたが 買わずに来て、ほとぼりが冷めた(?)今頃になって買ってみる。 (^^;



セット内容は、こんな感じ。

セット内容


”完成品じゃないので 組み立てる必要がある”と聞いていたので、ドリパケライト程度のものを想像していたが、実際には シャーシは組み上がっているし、タイヤ履いて ウィングを両面テープで貼るだけの 超カンタン組み立てだった。 (^^;;;



バギーってよくわかんないけど、タイヤをツライチで履かせると

タイヤサイズ


内側にホイールがあまるんだけど、こんなもんなのかな? (゜◇゜)

もっとタイヤを左右に引っ張って伸ばして履かせるのかも。 (^^;;;



充電は、専用充電器が付いていて、

e-sky電池


あまってた E-SKYのパワー無し電池(電圧はある)を入れてみる。 (^^ヾ



箱写真とは向きが違うかもしれないが、自分の好きなようにシールを貼る。

シールを貼る


コントローラーは 2.4Gで、アタマがつるっっとしている。 (゜◇゜)


シールを見て気がついたが、

ヨコモだったんだ


ギガテンも ドリパケライトと同じく、ヨコモが関係してたんですね? ∑(゜◇゜)





最後に、リアウィングと 前カウル用マジックテープを貼って、充電。

リアウィングを付けて充電


”こんなテープ固定だけで、ぶつかったり ひっくり返ったときに取れたりしないのかな?”と思ったが、今のところ問題ないみたい。 (^^ヾ



ちょっと走らせてみたけど、部屋の中では速い! & 急旋回! (^^;;;

22km/hのスピードが出るらしいが、部屋の中では難しいかも。
あと、アクロバティックな動きも、私にはまだちょっと小ジャンプ程度で。。。 (^^;


ステアリングはいつものON/OFF制御のようですが、アクセルはプロポーショナルでスムーズに加減速ができます♪

プロポーショナルなRC車って初めてだったので、なんか新鮮☆ (^^)
【2011/05/13 11:45 】
| ドリパケライト,EXSPEED,ギガテン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<05/13のツイートまとめ | ホーム | SONY BRAVIA KDL-40EX500 ~使ってみた印象とか 機能とか>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1688-cd4479d3
| ホーム |
