【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
3月に当選した SONY BRAVIA KDL-40EX500 ~ようやく設置 (^^;
40型液晶テレビが 3月にソニー銀行のキャンペーンで当選して そのまま実家に送ったものの、GWまでそのまま箱に入って放置されていたので、ようやく設置する。 (^^;


早速、箱オープン♪

オープン


液晶だと、40型なのにこんなに小さい箱に入っちゃうんですね~ ∑(゜◇゜)

本体もそれほど重くなく、40型なのに29型ブラウン管TVとは比較にならないくらい取り扱いが容易です。 (^^)



TVスタンドは自分で組み立てる必要があるみたいなので、

たぶんこんな感じ


適当に組み立ててみる。 (^^;

 たぶんこんな感じ。 (^^ヾ



製品型式は、箱には

bravia EX5


EX5/40V と書いてありましたが、

40EX500.jpg


予想どおり、KDL-40EX500 のことのようです。 (^^ヾ



製造国は、

マレーシア


マレーシアですね。

何となく、アノ国じゃないので 安心。 (^◇^;



入出力端子は。。。

入出力端子


最近のテレビは、S端子が付いてない!!! ∑∑∑(゜◇゜;)

まぁ、”ハイビジョンと比べたら Sでもコンポジットも変わらん”ということなんでしょうが。。。 (^^;


あと、HDMI4は 音声入力としてステレオミニプラグが使えるようになっているので、PCのビデオカードにHDMI専用端子が付いてなくて DVIをHDMI変換している場合でも、テレビから音が出せるようになってます♪ (^^)



TV横の入力端子は、

入出力端子(横)


HDMI , ビデオ入力の他に USB端子が付いていて、デジカメをUSBでつなぐと 撮った写真を自動でスライドショー再生してくれる機能とかも付いています♪

ちょっと便利かも。 (^^)




テレビの設置は、実家の2世代前のブラウン管TVの台(4:3仕様の 32型用)を使い回しているので 今回もそれに置き、早速 電源投入・設定開始~

設定は、他の地デジテレビ/チューナーと同様に、地域選択して 受信できるかサーチするくらいの OKボタンを何回か押すだけの簡単設定で完了。

設定完了


早速、日ハム戦が映りました☆ (≧∇≦)ノ

 ※ 北海道的(札幌的?)には、日ハム戦は欠かせない(と思う) (^^;
【2011/05/11 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<05/11のツイートまとめ | ホーム | 05/10のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1686-b69a86c4
| ホーム |
