【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
03/13のツイートまとめ
TAK909

東北のようにほとんどの地域が停電して、その後 スタンドアローンのような感じで部分的に電気が復旧していくと、そのうち復旧したエリア同士が送電線でつながる瞬間がくると思うんだが、どうやってエリア同士をつなげるんだろう? (゜◇゜)
03-13 08:52

というのも、交流で送電しているので 位相がずれてるとエリア同士をつなげないと思うんだが、GPSで時刻同期とかされていて位相は合っているものなのかな? それともどちらかのエリアの周波数を微妙に上げ下げして 位相を合わせてからつなぐとか。 (^^;
03-13 08:55

平時ならすでに動いている送電線の位相に合わせて発電してつなげばイイだけだと思うんだが、全停状態からどうやって復旧してるのか、ちょっと気になった。 (^^ヾ
03-13 08:58

過去に起こった国内外の地震だと”○○時間後に救出”というニュースはかならず流れてたけど、今回は まだ1回も聞いてないけど どうなんだろう。 津波怖い。。。
03-13 12:29

ここ2日、地震ニュースを見ているだけで やつれて(?)体重減ってきた。 ( ̄∇ ̄;)
03-13 17:50

【2011/03/14 03:23 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<crucial製 RealSSD C300 ~AMD SB850なマザーで、6Gbps接続でベンチ (^^ヾ | ホーム | 学習リモコン SONY RM-PL500D ~いつも忘れるので、学習登録手順メモ (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1661-de052a85
| ホーム |
