スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
【おかし】 甲斐(ってどこだ? (^^; ) 澤田屋 くろ玉 を頂きました♪ (^^ヾ
甲斐の菓子処 澤田屋という老舗お菓子屋さんの ”くろ玉”をゲット☆ (^^)

0315くろ玉


 → 澤田屋の くろ玉のページ




ところで。。。 (゜◇゜)




”甲斐”ってどこ? (^^;;;;



私は戦国時代とかの日本史に全く興味がなかった & すでに記憶の彼方で ”甲斐って本州の真ん中辺り”という認識しかない。 (^◇^;

調べてみると、山梨県みたいですね。 (^^ヾ
岐阜~福島あたりまでのどこかだろうとは思っていたが、だいたい真ん中あたりであってたみたい。(ちょっとアバウトすぎるが) (^^;



写真を撮ってなかったようなので、HPの写真から。。。

0315くろ玉2


まさに”くろ玉”という感じで、最初”まりも羊羹みたいだな”と思ったが、普通のビニールパッケージだった。 (^^;

見た目は 重い(甘い)羊羹っぽい感じだけど、中はうぐいすあんというか えんどうあん?になっていて、外側に うすく黒糖羊羹コートされている感じ♪

あまさも軽めで 私にちょうどよく、初めて食べたけどお気に入りです♪♪ (≧∇≦)ノ
【2011/03/16 11:45 】
| ◆ 紅茶&おかし ◆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<03/16のツイートまとめ | ホーム | crucial製 RealSSD C300 ~MS vs AMD AHCIドライバ速度比較 ついでにxp (^^;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1658-687bccfe
| ホーム |
