【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
crucial製 RealSSD C300 ~MS vs AMD AHCIドライバ速度比較 ついでにxp (^^;
C300は AHCIモードにすると全体的に速度が伸びるので、IDEモードを変更してみる。


AHCIを試すにあたり、OSがWindows7なのでMSの標準AHCIドライバと、AMDが提供するドライバの速度比較をしてみる。 (^^ヾ

”まぁ、そんなに変わらないんじゃないの?” というのが当初予想。 (^^;



Crucial製 RealSSD C300 128GB - CrystalDiskMark3.0.1での結果(マイクロソフトAHCIドライバ)

MS AHCIドライバデバイス
cdm3-realssdc300-1000use-MSAHCI.jpg
cdm3-realssdc300-1000use-MSAHCI-dev.jpg



やはりIDEより速度が伸びますね~ (^^)
NCQも効いてかなり速度アップしている感じです☆



Crucial製 RealSSD C300 128GB - CrystalDiskMark3.0.1での結果(AMD AHCIドライバ)

AMD AHCIドライバデバイス
cdm3-realssdc300-1000use-AMDAHCI.jpg
cdm3-realssdc300-1000use-AMDAHCI-dev.jpg





おおっ??? ドライバでこんなに速度が違うとは!! ∑(゜◇゜;)

まぁ、体感できないし、CDMがアレなだけかもしれないけど、とりあえずこんな結果となりました。 (^^ヾ




ついでに、同じ環境でのWindows xpでの結果。

Crucial製 RealSSD C300 128GB - CrystalDiskMark3.0.1での結果(AMD AHCIドライバ)

CDMAMDahcixp.jpg


xp。。。 ( ̄∇ ̄;)

全体的には結構速いと思うんだけど、比較しちゃうと アレですね。 (^^;
やはり OSも新しくないと速度がキッチリ出ないのかな? (^^;
【2011/03/15 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<【おかし】 甲斐(ってどこだ? (^^; ) 澤田屋 くろ玉 を頂きました♪ (^^ヾ | ホーム | 03/14のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1657-47e2cad4
| ホーム |
