【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
IE9が3月14日リリースと聞いて、手持ちのブラウザでFishIE TANKを試してみる (^^ヾ
ブラウザはバージョンアップしても メニューとかボタンの配置が変わって一時的に使いにくくなるだけだし、いつも見ている大多数のページの表示が高速化が体感できるわけでもないので、一応バージョンアップはするが興味はあまりない。 (^^;

でも、IE9もようやくHTML5に対応するということで、今回はちょっと興味を引かれた。 (^^ヾ

ところで、HTML5で何ができるんよ? (゜◇゜)  というところを Flashとの比較で書いているページ(上の方の図がわかりやすかった)があったのでメモ。 (^^ヾ





そんな中、GIGAZINEのIE9の記事からたどり着いたのが

  → マイクロソフトのFishIE TANKのページ


よくわからんが、FlashじゃなくてHTML5の機能で動いているページなの? (^^ヾ

 IE8で試したが、動かなかったし。 (^^;;;



で、いつも使っているseamonkeyで表示させてみる。

mozilla2.jpg


お! 表示してる。 (゜◇゜)
HTML5対応してたのか。 (^^ヾ

デフォルトの魚20匹で 20fpsくらい。
結構カクカクしている。 (^^;

まぁ、いつも使っているこのブラウザには 高速性は求めていないわけだが。




次に chrome。
同じくらいのウィンドウサイズにして。。。

chrome2.jpg




おおお!! やはり高速性を売りにするだけあって、速い♪ ∑(゜◇゜)

33~43fpsくらいかな。

普通にweb見ているだけだとchromeの高速性が全く体感できなかったが、魚がスムーズに というか異常なスピードで泳いでいる。 (^^;;;




じゃ、firefox 3.6は。。。

firefox.jpg


同じmozilla系列の極小ニッチブラウザ=seamonkeyよりも遅いよ。。。? ( ̄∇ ̄;)

10~16fpsくらい。

この遅さが気になって別端末でも試してみたけど、同じ傾向。
firefox 4に期待かな? (^^ヾ
【2011/03/10 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<【おかし】 北海道 ルタオ ロイヤルモンターニュ(ピラミッド型チョコ)限定品? WINTER♪ (^^) | ホーム | IODATA製 SSDN-ST64シリーズ ~IDEモードをIDE / AHCIに設定してベンチ (゜◇゜)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1655-bb10be9d
| ホーム |
