【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
初代WK-2801が 輸送中のトラブルで4ch操作専用に。。。 orz
ちょっと過去ネタ。 (^^ヾ


実家に帰るときには、着るものとか身の回りのものとかヘリ関係とかのほとんどをダンボール箱に入れて宅急便で送って、手荷物をなるべく少なくしている。 (^^ヾ

年末に帰ったときも、プロポ(WK-2801と6EX)もダンボールに入れて、宅急便にお願い☆

宅急便のお兄ちゃん:梱包は大丈夫ですね~?

私:ハイ♪ (^^ヾ


外箱ダンボールの中は 小型のダンボールで小分けして外箱の角に配置したりして 外箱強度もそれなりに保ってるし、プロポは いつもは小型の箱に入れたあとで外箱に入れているが 箱を入れる場所が無くて今回そのまま投入。
でも、外箱がつぶれるような大きな損傷がなければ大丈夫でしょう♪ (^^)

何回もこの梱包で送って、多少箱の角がつぶれてたような状況でも 中は問題なかった実績もあるし。 (^^ヾ






。。。 届いてみると。。。


”つぶれるはずがない”と思ってたダンボール外箱の片側半分が、一度つぶれたような角が丸みを帯びた形状で届く。 ∑∑∑(゜◇゜;)




かなりパンパンに入れて送っているので、こんな圧縮がかかるわけがないんだが。。。

これは予想外の変形。。。 ( ̄∇ ̄;)




箱を開けて中を確認していくと。。。

 ん? なんかWK-2801のアイドルアップのスイッチがユルイ?? ∑(゜◇゜;)


アイドルアップのスイッチが半分陥没したような壊れ方で、指2本でつまんで ちょっと押し込みつつ何回か力加減を変えて動かしていると、たまにアイドルアップモードが切り替わる感じ。 (^◇^;

指1本では切り替わらない。 (^^;





他のスイッチは。。。

内またスイッチ


なんか、プロポ前面のスイッチが ”内また”になってるんだけど。。。 ( ̄∇ ̄;)

こっちは動作に影響はないみたいだが。


ちなみに 正常と思われるWK-2801proの方

正常な2801pro





う~ん。。。 今までに3回くらい 宅急便の破損/紛失で補償してもらったことがあるが、今回はさすがに

宅急便のお兄ちゃん:梱包は大丈夫ですね~?

私:ハイ♪ (^^ヾ


と言った手前、私の良心的に請求できん。。。 orz


プロポをいつも入れている小ダンボールに入れなかった非もあるし。。。



というわけで、初代WK-2801は アイドルアップスイッチを使わない機体専用となりました。 ( ̄∇ ̄;)

そのうち電子パーツ屋さんで適当なスイッチを買ってきて、交換するかもしれないけど。 (^^ヾ
【2011/03/07 11:45 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<【おかし】 北海道 北広島にある三井アウトレットで売っている(らしい)たまごプリン♪ (^^) | ホーム | ACアダプタが燃える寸前!! ∑(゜◇゜;)  ~ 後編:発信源特定♪ & 交換>>
コメント
こんばんは。

過去ネタに反応するのもどうかとは思ったんですが・・・それにしても残念なことですね。

宅配便のお兄ちゃんは配送センターでは荷物を投げていますよ。運が悪ければ、簡単に潰れます。ビンは割れちゃうし。

精密機器は要注意です。(^^ゞ
【2011/03/07 20:02】
| URL | tiger22 #-[ 編集] |
tiger22さん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 宅配便のお兄ちゃんは配送センターでは荷物を投げていますよ。運が悪ければ、簡単に潰れます。ビンは割れちゃうし。

箱物はそんな感じですよね。 ( ̄∇ ̄;)
明らかに楽器と分かるものは、それなりに扱ってくれているみたいですけど。(箱の損傷が軽微。というか普通の状態)

それにしても今までの経験から、ここまで箱が変形することは想定外でした。 (^◇^;
【2011/03/08 11:35】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1649-2d68a4e3
| ホーム |
