【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
東プレ製 キーボード Realforce ALL30gを買ってみた。 (^^ヾ
以前から ”マジェスタッチの他に私に合うキーボードがないかな~”と考えていたので、会社用に購入。 (^^;

all30g購入


東プレ製 Realforce108UDK ALL30gブラック・昇華印刷です。
型番は、SJ38C0。

 → ダイヤテックのRealforce108UDKのページ

all30g-black.jpg


ALL30gと聞いたので、”今使っているマジェスタッチ茶軸より軽いか??”と期待しつつ。。。

でも108キーのしかないんだよね~
テンキーレスがいいんだけど。 (^^ヾ



あと、文字の刻印が ”黒色昇華印刷”と記載されているが、

写真もぼけてるが印字が見えん


見えん。 (^^;;;


いや、キートップを光らせて撮れば(見る角度によって)

視認性は悪い


見えるけど、片手打ちの時とか”ん?”っと思ったときに ちらっとキーボードを見ただけでは 私の視力では判断できん。 (^^;;;



今まで使ってたRealforce91UBK ”レーザー刻印”

そう考えると従来のは見づらいがまだマシ


光るように写してこんな感じで それほど視認性はよくなかったんだけど、ALL30gのブラック印字はそれ以上。 (^^;

Realforceは高級感を出そうとこういう印字にしているんだろうけど、個人的には 黒のキーボードで、真っ白印字がスキです。 (^^ヾ



さて、ALL30gを使った感じですが。。。

キーをさわった感じ、結構軽くてイイかも♪ (^^)

 と、思ったのもつかの間、

なんか手の甲あたりが しびれて来てるし。。。 (^◇^;



Realforceは、キー押下パワーが30g一定いるらしく(クリック感もあるので一定ではないが、差が小さい)、一見軽いけど マジェスタッチのようにスコーンと抜けてくれないので ”ねっとりした”というか”もっさりした”というかそういった感触があり、指疲れ感はやっぱりあるかな。。。



でも91UBK(変荷重)よりも軽いのは確かなので、Realforceとしては多少イイかも♪ (^^;

やっぱり 指トレーニング再開が先か? (^^;;;
別方面で久しぶりに左手のトレーニングはしているんだけど。 (^^ヾ



そもそも、Realforceに手を出すきっかけになった、マジェスタッチのチャタ現象は、3台購入したうちの1台で起きて 無償修理。
その後は3台とも 1年半以上使っているが起きてないので、代替機は検討しなくていいのかな~・・・ (゜◇゜)


またチャタった時用にRealforceを検討してたんだけど、今のところマジェスタッチの代わりになりそうな 常用できるキーボードが ないです。 (^^;
【2011/03/02 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<【おかし】 北海道 ルタオのチーズケーキ パフェ・ドゥ・フロマージュ(ハーフ)をゲット♪ (*^^*) | ホーム | SONY WALKMAN NW-E053K 4GB ~ちょっと使ってみる (^^ヾ>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/10/19 01:11】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1646-83db9c2c
| ホーム |
