【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
crucial製 RealSSD C300 ~ IDEモードとAHCIモードの速度比較
では早速、RealSSD C300のAHCIモードとIDEモード動作時のベンチマーク比較。 (^^ヾ

Crucial製 RealSSD C300 128GB - CrystalDiskMark2.2での結果比較(3Gbps)

AHCIモードIDEモード
cdm22.jpg
SSD単体2.2



Crucial製 RealSSD C300 128GB - CrystalDiskMark3.0での結果比較(3Gbps)


AHCIモードIDEモード
cdm3.jpg
SSD単体3.0



おおお~!! ∑(゜◇゜)

300MB/sオーバーのドライブを SATA2(MAX 300MB/s)で接続しているので ”これくらい出るんじゃないかな~”と思っていた速度がようやくでた♪ (*^^*)



あと、SSDでAHCIにすると IDEモードの速度を全体的にアップしたような感じになるんですね~

HDDでAHCIにしてもそれほど変わらないけど(もちろんNCQ対応のやつで)、SSDでNCQ対応だと イイ感じ♪



ついでにこのときCrystalDiskMarkが3.01にバージョンアップしたので計ってみた。

Crucial製 RealSSD C300 128GB - CrystalDiskMark3.01での結果(AHCIモード / 3Gbps)

cdm301.jpg


まぁ、変わらんですね。 (^^ヾ



同じPCでの比較ではないが RealSSD C300 128GBを使ってみた感じ、昨年よく使ったIOデータのSSDN-ST64よりも速いとか遅いとかはそれほど感じないかも。
C300の方が”速いかな?”と思うときもあるが、別の端末だとまた違う感じもするし、微妙。 (^^;

ただ、ベンチマーク上の リードと4k NCQは、C300の方がかなりイイスコアが出ているので、気分的にはイイかも。 (^^)
お値段もそんなに変わらないし。 (^^;;
【2011/02/27 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<SONY WALKMAN NW-E053K 4GB ~音楽ファイル転送とか (^^ヾ | ホーム | crucial製 RealSSD C300 ~ P5W DHをAHCIモードに変更>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1645-bc338890
| ホーム |
