【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
crucial製 RealSSD C300 ~ P5W DHをAHCIモードに変更
2ヶ月も前の話なので、スナップショットが どの端末で / いつ取ったものか、ハッキリしないが。。。 (^^;



使用しているOSがxpなので、AHCIドライバはIntelのものを使用。

IDEモードで動作しているときのデバイスマネージャ表示はこんな感じ。

インスト前?


ICH7になっているので、たぶんP5W-DHのスナップショットだと思うが。。。 (^^;;

 ※ P5W-DHは、ICH7Rだけど。 (^^;
   まぁ"family"だから一緒なのかな?

あと、なんでビックリマークが出ているのかは わからない。 (^◇^;



で、このSATAドライバをAHCIドライバに強制上書きして リブート&BIOSのSATA設定をAHCIに変更すると、

インスト後


こうなった。(無事AHCI化完了)

と思う。 (^^;;;


つづく~
【2011/02/26 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<crucial製 RealSSD C300 ~ IDEモードとAHCIモードの速度比較 | ホーム | crucial製 RealSSD C300 ~ xpを移植 & ベンチマーク(IDEモード / 3Gbps)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1644-dfa2b1e2
| ホーム |
