【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
SONY WALKMAN NW-E053K 4GB ~ちょっと使ってみる (^^ヾ
音楽ファイル転送も終わったので、メニューをいじってみる。 (^^ヾ


トップメニューは、音楽再生とか設定とかになっているので、とりあえず設定をのぞいておく。

音質関連の設定も複数用意されているが、イコライザ以外 聴いてみないと効果が分からないので、保留。 (^^ヾ
私的には3D系の音はニガテなので デフォルトOFF。



音楽メニューに入ると、アーティストやタイトルやリリース年での(mp3タグのような)選曲も出来るし、フォルダでの選曲も出来るようになっている。

私はフォルダ(アルバムやfavorite等の単位でまとめてある)での選曲しか考えていないが、フォルダメニューは一番下の方(← 一般的には使われないのか?)。 (^^;;;

上カーソルを押すとメニューがループして下に来るのでいいけど、個人的な嗜好としては、フォルダメニューを先頭に持ってきて欲しいかな。
最近のSONYの地デジTVだとメニューの並び替えも出来たので、そんな感じに対応してくれたらうれしいけど。 (^^ヾ



で、購入動機の半分を占める”さっき パンパンになるまで転送したLAMEでエンコードしたmp3は、本当にSONY製品で / WALKMANで 聴けるのか??”というところだが、

フォルダ以下にちゃんとmp3ファイルが認識されて表示されている♪ (≧∇≦)ノ

再生もOK!!!


SONYでもmp3が再生できるんですね~ (^^ヾ


ただ、mp3タグがうまく入ってなかったのか、曲名は表示されるが アーティストが不明になっている。
あとでタグを確認しておこう。 (^^ヾ

あれ? でもこれ、ファイル名が表示されているだけで、mp3タグは読めないのかな? (゜◇゜)


あと音の面では、今までのGREENHOUSE アヤmp3プレイヤーのように音飛びとか 強力な低音デジタルノイズとかは入らないし(当たり前だ)、いいですね~♪

 → 参考:今まで使ってた グリーンハウス GH-KANA-SDのページ


いつも持ち歩いているmp3ファイルを そのままファイラーで転送して聴けるのがうれしい☆ (*^^*)
なんか今まで持っていた お堅い(mp3はゆるさん!! という)日本製品のイメージ(私の思い込み)が覆った感じで、よい製品です~


つづく。
【2011/03/01 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<東プレ製 キーボード Realforce ALL30gを買ってみた。 (^^ヾ | ホーム | SONY WALKMAN NW-E053K 4GB ~音楽ファイル転送とか (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1639-c8e6699b
| ホーム |
