【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
SONY WALKMAN NW-E053K 4GB ~音楽ファイル転送とか (^^ヾ
さて、”取説を読まなくても使える製品”じゃないと使うのが面倒になってくる私としては、今回も適当に使い始めてみる。 (^^;;;


購入前に見た”PCのファイルを D&Dで転送できる”という情報から、たぶん USBケーブルをつなげばUSBメモリーのように使えて、USB給電で 本体の充電も開始される”はず。。。 (゜◇゜)

充電中っぽい


PCにつないだら、USB接続されて、電池のところもピカピカ動いているので 充電も開始しているっぽい☆ (^^)


このUSBの認識が完了した状態で、WALKMANが通常のUSBメモリーのように ドライブとしてマウントされている。



で、そのWALKMANドライブの中を見てみると、いくつかフォルダが作ってある。 (゜◇゜)

ルートに音楽ファイルを置くのはダメっぽいが、”music”フォルダがあるので たぶんココにファイルをつっこんでやればOK♪ (^^)

のような気がする。 (^^;;;



WALKMANの対応ファイル形式にmp3があったので、最近CDで聞くのは面倒で(気合いを入れているときしかCDで聞かないので)HDDにmp3化して持ち歩いていたファイルを どんどんつっこむ。 (^^;

今までのデジタルオーディオプレイヤーには気に入っている曲だけ転送して聞いていたが、WALKMANでは容量が4倍だし たぶん自由に選曲できるハズなので、アルバム単位で放り込む。 (^^;;;



と、。。。 Σ(゜◇゜)

あっと言う間にいっぱい


あっと言う間に、WALKMANの4GB容量が オーバーフローした。 (^◇^;



う~ん。。。 それまで1GBのSDカードを使っていたので、購入時に ”2GBモデルでもいいか?” とか考えたが、4GBでも全然足りん。 ( ̄∇ ̄;)

選曲できるとなると、テラバイトモデルでもいいですね。 (^^;;;



でもまぁ、今のところマニュアルを読まなくても サクサク使えて、イイ感じです♪ (*^^*)


つづく~
【2011/02/28 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<SONY WALKMAN NW-E053K 4GB ~ちょっと使ってみる (^^ヾ | ホーム | crucial製 RealSSD C300 ~ IDEモードとAHCIモードの速度比較>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1638-9d8e7ec7
| ホーム |
