【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
SONY製デジタルオーディオプレーヤー WALKMAN NW-E053K 4GB購入!! (≧∇≦)ノ

また、いつもの衝動買いでありますが。。。 (^^;;

箱


SONY製デジタルオーディオプレーヤー

   WALKMAN NW-E053K 4GB

買っちゃいました~ (^^ヾ



 → SONYのNW-E053Kのページ



音楽だけでよかったので”Eシリーズ”を選択。

E053とE053Kの違いは、スタンド型 充電/スピーカーが付属するかしないかの違いだけだと、商品写真と型番から そう妄想して今に至る。 (^^ヾ

多分そうだと思うが、何しろ衝動買いなので そこまで精査していない。 (^◇^;



衝動買いの理由としては、

部屋の中のどこにでも音源はあるが、ホームポジション(?)で アンプとCDプレイヤーの電源を入れて CDを交換して。。。というのが面倒で、でも ちょっと音が鳴っていればいいという程度の時に使える何かが欲しいな~ と思っていた。

あと、以前メモしたかもしれないが、通勤で使っている1980円のSDカードが使える爆安mp3プレイヤーがバリバリ低音ノイズは出るし、曲は途中で切れるときがあるし、アタマは欠けるし、選曲できないし(1曲送りだけでシャッフルとかリピートもない)、と以前から不満な点はあったし。



ここまでは”何となく欲しい”程度の動機なんだけど、WALKMANを買った 一番の理由(興味)は。。。

私の中のイメージ(思い込み)では、

 SONY(or まともな日本メーカ製)
  → 専用アプリを使わないと、音楽転送が出来ない
    しかも専用形式の音楽ファイル ← 特にソニー
  → CD以外は、ライセンス付きファイルしか再生(転送)できない
  → mp3とかのフリーダムな形式のファイルを再生できない

  ↑↑ あくまで私の妄想です (^^;;  ↑↑


というのがあって、どこまでそうだったかは調べてないんだけど 以前は専用音楽ファイル形式とか聞いていたような気がするし。。。




しか~し!!!

ふと、SONYのページを見てみると。。。

 対応ファイル形式:MP3/WMA/リニアPCM/AAC とか 従来のATRACとか

あれ!? mp3対応してるし!!! ∑∑∑(゜◇゜;)

”一体いつの時代の話だ?”といわれるかもしれないが、今まで知らんかった!!! (^^;;;


そして、ファイル転送も 専用ソフトだけじゃなくて、一般のUSBメモリーと同じような方法で(D&Dとかで)転送できると書いてある!!!



  これは買うしか!!!! (≧∇≦)ノ



という、実用半分 / 興味半分のような、いつもの状態で衝動買い。 (^^;;



何か熱くなって メモも長くなってきたので、つづく。 (^^ヾ
【2011/02/22 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<SONY WALKMAN NW-E053K 4GB ~開封♪ (≧∇≦)ノ | ホーム | Walkera 4#3(iii) 188バッテリー目 ~墜落で壊れた(?)テールモーター交換>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1636-44cb35b6
| ホーム |
