【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
BANDAI製 X-Flyer(グリーン) ~高度検知を鈍くしてみる (^^ヾ
次に、天井から降りてこないのは 機体下の物体検知が過剰に働いている感じなので、その物体検知機能を鈍くすれば うまく飛ばせるのかな? (゜◇゜)


鈍くするといっても 電子回路的な作業をするわけではなく、物体検知用の赤外線を 何かのフィルターで減衰させる方向で。 (^^ヾ

ただ、赤外線をちょうどよく減衰させるフィルターとして何を使ったらいいのか分からないが。。。

赤外線減光?


赤外線発光部に セロハンテープを貼ってみた。 (^◇^;

まぁ、フィルターというか。。。 セロハンテープ。 (^^;;;


もしかしたら、セロハンテープは赤外線を通すものなのかもしれないが、可視光的に 減衰もしくは散乱するように見えるので、とりあえずセロハンテープで。 (^^;



早速、ちょっと期待しつつフライト~・・・


ん???? ∑∑(゜◇゜;)

赤外線が弱すぎて 安全装置が働くのか? 何が原因かよくわからんが、何回やっても全力で天井に張り付いたまま降りてこない。 (^◇^;



う~ん。。。セロハンテープで何らかの影響はあるようだが。。。

まぁ、変わらないかもしれないけど、

センサー部減光


今度は 赤外線受光部(センサー側)にセロハンテープを貼ってみる。 (^^;



半分あきらめでフライト~・・・


おおっ!!!

だいぶ降りてくる!!! (≧∇≦)ノ



床から数十cmくらいかな。

さっきまで一番降りてきた状態で 床から1.6~2m弱くらいがホバリングポジションだったので 全然ダメだったけど、これなら 遊べる範囲になってきたかも♪ (^^)


というところで、時間切れです。 (^^ヾ
【2011/02/20 11:45 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3(iii) 188バッテリー目 ~墜落で壊れた(?)テールモーター交換 | ホーム | BANDAI製 X-Flyer(グリーン) ~機体の振動原因は? (゜◇゜)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1634-02777d10
| ホーム |
