【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
BANDAI製 X-Flyer(グリーン) ~機体の振動原因は? (゜◇゜)
広い部屋で飛ばしても 天井からあまり下には降りてこないが、機体に近づくと天井に張り付くし 完全に壊れているわけではないようなので、調整を試みる。 (^^ヾ


まず、プルプルな機体振動。 (^^;

振動原因として、まず ペラのアンバランス または 取り付け不良を疑い、ガワを手に持った状態で回してみたが、ペラはスムーズに回っている。 (゜◇゜)



次に機体上に付ける棒を持って ガワ部分をクルッと回してみると、なんかきれいな円になっていない気がする。。。 ∑(゜◇゜)

フライト時にはココも結構な勢いで受動的に回っているので、ココが原因かな?


このガワ部分のおわんは発泡スチロール製なので、 適当に力を加えて 円に近くなるようにぐにゅぐにゅして ある程度成形。 (^^;;;


素材が素材だけに、なかなか理想型に近づかないが ある程度手成形してから スイッチON!!!

 → だいぶ振動が減った。 (^^)



キレイに回転している感はないが、まぁ さっきより遙かにマシなので とりあえずこれでOK。 (^^;


つづく~
【2011/02/19 11:45 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<BANDAI製 X-Flyer(グリーン) ~高度検知を鈍くしてみる (^^ヾ | ホーム | 外付け地デジチューナー2個目 IODATA製 HVT-BTL ~その後>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1633-1683b08a
| ホーム |
