【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
外付け地デジチューナー2個目 IODATA製 HVT-BTL ~その後
BSデジタルで”契約してね”メッセージは30日後くらいに出るものだそうで、うちのHVT-BTLでも年末に実家に持っていってしばらくして出た。 (^^;

色ボタン(赤とか黄とかの)が無かったので、BSアナのようにメッセージが出ない機種もあるのかと思ったが。。。 (^^;;;



あと、購入前より心配されていたフリーズ現象は、うちでは起きていない。 (^^)

実家でもTV横に”縦置き”しているが、それにより排熱がいいのかも?



ただ、1点問題が。 (゜◇゜)

寝る前にPC他 各種電源を切ると、”サーー・・・・”という音がどこともなく聞こえてくる。 ∑(゜◇゜)


何かのファンの音っぽい気もするが、どの機器も電源落としているしな~と思いながら、耳で音の発信源を探っていくと。。。

 HVT-BTLのACアダプタから音がしてる?? ∑∑∑(゜◇゜;)


可動部分がなく 大電流が流れるわけでもないACアダプタから、音が出てちゃダメでしょ~ (^◇^;



ということで、IOデータのサポートに連絡したら すぐに対応してくれて、

 向こうからACアダプタを送ってくれて
 → 届いたらACアダプタを交換して
 → 壊れたアダプタは 一緒に送ってきた箱に入れて返送(着払い)

無事、無償交換対象となりました♪ (^^)




最後に、HVT-BTLにも関係しているけど 私が買った地デジ機器全体の話で、チャンネルとリモコンボタンの割り当て機能はあるんだけど、チャンネルの△▽ボタンを押したときに ボタン割り当て並びでチャンネルが切り替わらないのがイヤ。 ( ̄∇ ̄;)

アナログ機器の時は、チャンネル△▽ボタンを押すと 割り当てたボタン順にチャンネルが切り替わるのがデフォルトだったような気がするし、割り当てボタンとは別に△▽ボタンを押したときの表示チャンネル順番まで変えられる機種もあったし。

でも地デジ機器ではまだ出会ったことがない。 (^^;

高い機器を買ってないからか? (^^;;;
【2011/02/18 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<BANDAI製 X-Flyer(グリーン) ~機体の振動原因は? (゜◇゜) | ホーム | BANDAI製 X-Flyer(グリーン) ~リビングより広い空間で フライトしてみる>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1632-6e4baa88
| ホーム |
