スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
BANDAI製 X-Flyer(グリーン) ~リビングより広い空間で フライトしてみる
短い文章を 短い時間で書く練習4


広い & 床にものが置いていない空間じゃないと飛ばせないっぽいので、CB180他の動画を撮った部屋に行く。 (^^ヾ

ココ(床が見える空間で10帖はあると思うが)でダメなら、もう うちでは飛ばす場所がない。 (^◇^;



さて少し期待しつつ、床はフローリングなので 機体をそのまま床置きして

 スイッチON!!! (≧∇≦)ノ


うちの中では広い部屋といっても 壁はあるので、ちょっと離陸時にぶれるとすぐに壁を検知して、下りてこなくなる。 ( ̄∇ ̄;)


でもリビングで飛ばしたときより、”天井から下りてこようとする動作”は見せるので、完全に壊れているわけではないようだ。 (^^;

天井から50cm~1m(目線くらいまで)しか下りてこないけど。。。


つづく~
【2011/02/17 11:45 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<外付け地デジチューナー2個目 IODATA製 HVT-BTL ~その後 | ホーム | BANDAI製 X-Flyer(グリーン) ~初フライトの印象♪ ( ̄∇ ̄;)>>
コメント
TAKさん、こんばんは。

X-Flyerは相当の難物のようですね。ヘリよりむずかしそうじゃないですか。テレビでみたのとは違いますね。

また僭越ながら、短い文章がなかなかいい感じで書けています。読みやすくてGOOD。(^o^)

続きのレポート期待しています。
【2011/02/17 22:11】
| URL | tiger22 #-[ 編集] |
tiger22さん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> X-Flyerは相当の難物のようですね。ヘリよりむずかしそうじゃないですか。テレビでみたのとは違いますね。

TVCMも年末に1度だけ見たのですが、あんなふうに手乗り風に扱えないです。。。
たぶんうちの機体がハズレ。。 (^^;


> また僭越ながら、短い文章がなかなかいい感じで書けています。読みやすくてGOOD。(^o^)

以前は一気に書いていたようなネタを 1話ずつ少ないネタで引っ張ってる感じですが、今のところこれで全力です。 (^^;;;
【2011/02/18 16:37】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
TAKさん、こんばんは。

完全復活おめでとうございます。

X-Flyerは機体のゆがみ?ですか?

先日、ホビーキングから冊子が送られてきました。今日、ぱらぱらとめくっていると、トイヘリが格安。長さ16cm、3chの同軸反転が10.99ドルと9.99ドルです。

どうせLiPoを注文するので、同時に買っちゃおうかな。(*^-^*)
【2011/02/20 00:24】
| URL | tiger22 #-[ 編集] |
tiger22さん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 完全復活おめでとうございます。

そのうち息切れを。。。 (^^;;;

> X-Flyerは機体のゆがみ?ですか?

そのようですね~ (^^;
手整形で だいぶよくなりましたが。


> 先日、ホビーキングから冊子が送られてきました。今日、ぱらぱらとめくっていると、トイヘリが格安。長さ16cm、3chの同軸反転が10.99ドルと9.99ドルです。

さすが、お得意さま!! (^^)

それにしても価格レンジが1000円以下になってきましたか。。。
恐ろしい価格破壊。 ( ̄∇ ̄;)

>
> どうせLiPoを注文するので、同時に買っちゃおうかな。(*^-^*)

おもちゃでも 追加で頼むと結構送料アップになっちゃうのが難点ですよね~ (^^ヾ

そういえば この話題で思い出しましたが、以前購入したトイヘリがまだ未開封で置いてあったような。。。
【2011/02/20 17:12】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
TAKさん、こんばんは。

X-Flyerは努力の甲斐あって、改善しているようですね。(^_^)v

>以前購入したトイヘリがまだ未開封で
それはもったいない。私が替わりに。。。。

今日は室内mSRでまったり飛ばしていました。mCP Xどうしようかな、迷っているんです。
【2011/02/20 21:23】
| URL | tiger22 #-[ 編集] |
tiger22さん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> X-Flyerは努力の甲斐あって、改善しているようですね。(^_^)v

当初 日本の室内では遊べないおもちゃか?と思いましたが、なんとか。 (^^ヾ
昨日 4才の子と遊べるまで改善しましたよ~

でも 経験値が少ないせいか、方向制御が難しい。。。
というか 運任せという感じです。(^^;


>
> >以前購入したトイヘリがまだ未開封で
> それはもったいない。私が替わりに。。。。
>
> 今日は室内mSRでまったり飛ばしていました。mCP Xどうしようかな、迷っているんです。
【2011/02/21 09:34】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1631-d39bbed2
| ホーム |
