【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
BANDAI製 X-Flyer(グリーン) ~初始動♪ ( ̄∇ ̄;)
短い文章を 短い時間で書く練習2 (^^;;;


今回はとりあえず、充電してみる。 (^^ヾ

 ※ いつもは”とりあえず飛ばしている” (^^;


今まで買ってきた赤外線トイヘリの充電は、”機体にコードをつないで コントローラーの充電スイッチON”でよかったが、X-Flyerは ”機体にコードをつないで 充電器のスイッチON + 機体のスイッチを充電モードに変更”する必要がある。 ∑(゜◇゜)

試しに機体のスイッチを”OFF”のまま充電開始してみたが、充電されなかった(充電器側のランプは付いた気がするが、パワーランプか?)。 (^^;



充電が終わったので、かなり期待しつつ 床にセット♪ (≧∇≦)ノ

ただ うちの機体。

 ペラの部分が ガワのおわんよりも 下に出ているんですよね~・・・ (゜◇゜)

これが正常なのか分からないけど、普通 ペラが下にちょっとだけ出っぱった構造にはならないでしょぅ?と思うので、これがちょっと気がかり。 (^^;




さて!!! 機体の電源ON!!! (≧∇≦)ノ


  ドキドキ♪ (゜◇゜)



ブブブブ・・・ とモーターが回らない音がして自動電源OFF。 ( ̄∇ ̄;)


不安どおり、ガワより下にペラが出ているので 引っかかって回らなくて 過負荷で自動停止したっぽい。 (^^;

毛足がかなり短いじゅうたん上だったんだけど離陸できなかったので、フローリングもしくは 離陸用板(紙でもOK)からじゃないと離陸できないっぽい。


う~ん。。。 これは仕様なのか、私のがハズレなのか。。。

たぶん後者でしょうね~ (^◇^;



あと、購入時に”1枚ペラのシングルローターで安定して飛ぶの?? (^^;; ”と思ったが、ペラの回転とともにガワ部分がペラの反トルクで(?)回転し、2重反転っぽくなって安定しているの?とか妄想してみる。 (^^ヾ

あ、でも竹とんぼも シングルローターなのに安定して飛んでますね。 (^^;;;
よくわからんけど、そっちと同じ原理なのかな?


つづく~



”短い文章”というか、”完結しない ブツ切りの文章”ができあがっているのかもしれない。 (^;;;
【2011/02/15 11:45 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<BANDAI製 X-Flyer(グリーン) ~初フライトの印象♪ ( ̄∇ ̄;) | ホーム | Walkera 4#3(iii) 174バッテリー目 ~激突でパドルコネクタが折れたが、パドル再利用で補修 (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1629-db1268a2
| ホーム |
