スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
BANDAI製 X-Flyer(グリーン)購入♪ ~とりあえず箱とか (^^ヾ
休日、DVDみたり PCさわったり ~したり etc... いろいろしていても ”ちょっとあきたしなんかヒマだな~” と思う時間がある。 (゜◇゜)


ん~・・・ そうか!
以前は こういう時間にメモを書いてたんだな! (^^ヾ


たぶん。 (^^;



ということで、メモを書く気力もあるので、書き始めやすい新商品の箱出しメモ。 (^^ヾ


発売前から気になっていた ”浮遊物体”。

箱


BANDAIのX-FlyerというUFO(?)を 年末に買ってみた。 (≧∇≦)ノ

 → X-Flyerの公式ページ


今、メモを書くときに、ようやく”BANDAI製”だということに気がついた。 (^^;;;


このX-Flyerは、本体を遠隔制御するようなコントローラーは無く、自動的に推力を調整して浮いているだけの、UFOのような感じのおもちゃです~ (^^ヾ

新製品発表会のデモ映像でもふわふわ飛んでいたし、子供と遊ぶのにもいいかな~と思って買ってみた♪



箱ウラ

箱ウラ


私が新製品発表時の映像とかでイメージしていたのは、この右上の手のひらの上に浮いている距離感。
しかし・・・(後述)




本体下にある物体との距離は赤外線で検知しているみたいだが、上(天井)の認識は特に無いのかな?と思っていたが、

高度認識機能とな


高度も認識できるの? Σ(゜◇゜)


新製品発表会映像は、天井の高い / 広いホールでやっていて、”あんなにパワフルに上昇するなら 家の天井に突き刺さりそうだな”と思っていたが。 (^^;;;



注意書き。

子供と遊ぼうと思ったが15才か


子供と遊ぼうかと思ったが、15才以上。 ( ̄∇ ̄;)

まぁ、リポも入っているし 回転物体だから子供にはキケンかもしれない。
それ以外の理由で年末年始に遊ぶことはできなかったけど。 (^^;



セット内容は、

セット内容


こんな感じ。

メモのタイトルに”X-Flyer(グリーン)”と書いたが、本体に貼られているシール色の違いだけと思われる。 (^^;


コントローラーっぽいのは、充電器 兼 強制停止装置。 (^^;

遠隔操作は、これを使って強制停止のみできる。
本体が自立して浮いているだけで 微速進行方向のコントロールはできないので、危ないときには コレで強制停止(墜落)させる仕様のようだ。



本体は、全体がペラのように見えるが、これは発泡スチロール製のガワで、

裏面


ペラは本体裏面に1枚だけ付いていて、これで浮くようになっている。


。。。ペラが1枚のシングルローター仕様。 Σ(゜◇゜)

ほんとに 自立安定して浮くのか??? (^^;;;




充電器は、いつもの単3-6本仕様。

電池6本


エネループ装備です。



つづく~ (^^ヾ


あれ?今日も100行か。 (^^;
これくらいがちょうど書きやすいのかも。 (^◇^;
【2011/01/30 14:59 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<【おかし】 北海道 江別 なまらうめぇ!! 焼とろっプリン♪ ← 商品名です (^^; | ホーム | Walkera 4#3(iii) 170バッテリー目 ~今年も恒例のブレードホルダー壊しから・・・ (^^;>>
コメント
満を持してようやく、復活ですね。(^O^)
どうされたかと心配していましたよ。

X-Flyer、やはりgetされていたんですね。次回のレポート楽しみにしています。

では。
【2011/01/30 22:00】
| URL | tiger22 #-[ 編集] |
tiger22さん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 満を持してようやく、復活ですね。(^O^)

復活かどうかは。。。 (^^;
tiger22さんのように、毎日 大更新するパワーは今はないみたいです。 (^^;;;
【2011/02/01 12:35】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
TAKさん、こんばんは。

ブログの更新は確かに大変ですね。やってみて初めてわかりました。長く続けてこられたTAKさんは、エライ!

今はヒマですから、なんとかやれていますが、このペースは正直キツイです。
「初めは3ヶ月で100記事書け」と何処かに書かれていたので、やってるうちにそのまま今日に至ったという感じです。そのうちペースダウンしますね、きっと。

T-rex 100の発売で話題の中心がそちらに移りそうですが、負けずにいっしょにワルケラを盛り上げていきましょう。

まあ私は見捨てられた4G3にしがみついていますから、あまり当てにはならないですね。(^_^;)



【2011/02/02 21:36】
| URL | tiger22 #-[ 編集] |
tiger22さん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)
あいかわらずさぼりまくってます。。。 (^◇^;


> T-rex 100の発売で話題の中心がそちらに移りそうですが、負けずにいっしょにワルケラを盛り上げていきましょう。

rex100は 去年初めて見た写真で 見た目に新鮮さが無かったのでパスかな。。。と思ってましたが、最近の話題としてはWalkeraより小さい可変ピッチが出るのでしょうか? (^^ヾ
このサイズはWalkera以外に出ないのかな~? と思っていたので楽しみですが、Walkeraにもテールの仕様違いで何機種も出すより こっちで対抗して欲しいところですね~ (^^;

tiger22さんのプロポもおもしろそうですね。 (^^;
最近もあるのかどうか分かりませんが、以前はマザーボードのアンオフィシャルBIOSをリリースしている人がいて、新しいことができた。。。のか忘れてしまいましたが、このプロポもそのノリでおもしろいですね♪ (^^)


> まあ私は見捨てられた4G3にしがみついていますから、あまり当てにはならないですね。(^_^;)

テール出力が問題ない機体でしたら、4G3の方がクセが少ない気がしますので、いいのかな~とも思います。 (^^ヾ
少し前に記事にされていたプラヘッドですが、間違いなくマイルドになるので、特に部屋の中では飛ばしやすくなると思いますよ。 (^^)
変形の心配も少ないですし。
【2011/02/08 17:54】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
サボリ癖がつくと・・・誰だって元に戻すのは大変です。
まあ、ゆっくりと、リハビリして下さい。(^_^)v

>少し前に記事にされていたプラヘッドですが、間違いなくマイルドになるので
それを期待しています。シミュレーターでヘリの動きにはかなり慣れましたから、なんとかなるのではないかと。

>tiger22さんのプロポもおもしろそうですね。 (^^;
とっても面白いプロポですが、突然、電波法問題が浮上して困っています。ワルケラだって同じ問題を抱えていますよね。
無視するという手もありますが、ブログをやっているとそうもいかないでしょうね。身元がバレバレですから。
ワルケラの場合は認可シール付で販売しているところがあるので、プロポを買い換えればセーフになります。しかし、お金がもったいないですね。(+_+)
【2011/02/10 22:44】
| URL | tiger22 #-[ 編集] |
tiger22さん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> まあ、ゆっくりと、リハビリして下さい。(^_^)v

今日も まったりです。 (^^;;;


> >tiger22さんのプロポもおもしろそうですね。 (^^;
> とっても面白いプロポですが、突然、電波法問題が浮上して困っています。ワルケラだって同じ問題を抱えていますよね。

”何が重要か”ということでしょうね。 (^^ヾ

法律で決まっている車の点検も毎日せず(気分が向いたときしかせず) 制限速度も厳密に守らず参考速度程度にしか考えていない私には、2.4GおよびMHz帯でも認可された周波数で 出力がほどほどであれば 全く問題ないという判断です。 (^^;
自己責任の範疇ではないかと。

さすがに認可されてない周波数で、違法トラック無線のような大出力を出せば アウトだと思いますが、このくらいで目くじら立てるほどのものではないでしょう。 (≧∇≦)ノ


> ワルケラの場合は認可シール付で販売しているところがあるので、プロポを買い換えればセーフになります。しかし、お金がもったいないですね。(+_+)

(前文のつづき)シール貼ればいいだけなら。 (^◇^;

そこまでこだわる方でしたら、認定(?)を受けた無線機器や電気製品を自分で開けるなんてことはしないで、ちゃんとメーカーに返送してモード切替とか バネ調整とかもしてもらうんでしょうね。 (^^;
私にはムリ。。。 (ーー;

3連休中にHP回復しないかな~ (^^;
【2011/02/12 14:38】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
さむいですね。

>3連休中にHP回復しないかな~ (^^;
いま、TAKさんにベホマの呪文をかけました。
どうです、もうHPは全回復したハズですよ。

ところで、電波法違反は実際には放置されているようですね。
でも最近は「通報しますた」なんてのを趣味にしているヒトもいますので、あまり突っ込まれないようにはしたいと思います。

turnigy9Xは面白いプロポなので、時々、情報提供は続けて行こうと思っています。自分でも感心がありますし。
FlySkyが今後技術力を向上させてくると、日本のメーカーもうかうかしていられなくなりますね。その意味でも9Xから目が離せません。

これからマイクロヘリがまた盛り上がりそうな予感もしますし。

ところで、MP回復のための「いのりのゆびわ」はいりませんか? (^^)
【2011/02/12 23:58】
| URL | tiger22 #-[ 編集] |
tiger22さん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> さむいですね。

先週少し暖かくなっただけに、よけいに。。。 (^^;


> >3連休中にHP回復しないかな~ (^^;
> いま、TAKさんにベホマの呪文をかけました。
> どうです、もうHPは全回復したハズですよ。

ふむ。 実はゲームには疎いので、google先生に聞いてみました。 (^^;;;
回復した。。。かな? (^^ヾ


> ところで、電波法違反は実際には放置されているようですね。

電監の監視しているところにも行ったことがありますが、大出力無線がターゲットですね~
行ったのは結構前ですが、地図上にリアルタイム表示されてましたよ。
街中に出ている機動部隊がいるのかは知りませんが。 (^^;


> でも最近は「通報しますた」なんてのを趣味にしているヒトもいますので、あまり突っ込まれないようにはしたいと思います。

まぁ、制限速度を多少超えるのがほぼ全員に認知されていることにしても、声を大にして 胸をはって言うことではないですからね。 (^^;
ナイショで。 (^^ヾ


> turnigy9Xは面白いプロポなので、時々、情報提供は続けて行こうと思っています。自分でも感心がありますし。

私は ほぼ室内専門なのでお世話になる機会はないかな~・・・
でも、ソフトウェア無線(← 人から単語を聞いただけの知識で使います (^^;; )みたいな感じで、Walkera対応ファームとか mSR対応ファームとか SOLO MAXX対応ファームとか、いろいろ出てきたらおもしろいかな~とか。 (^^)

> ところで、MP回復のための「いのりのゆびわ」はいりませんか? (^^)

私は 呪文はCUIでしか唱えられないので。。。 どうでしょう? (^^;;;
【2011/02/13 13:51】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
こちらは雪が降っています。

少しは呪文が効いたみたいで、よかったです。(^_^)v

9XはmCP Xで使いたいなと思っています。こちらのご縁で、SIGさんからDSM2モジュールを教えてもらいました。

>私は 呪文はCUIでしか唱えられないので。。。 
失礼いたしました。
私もドラクエをやったのはずいぶん前です。最近はゲームをやらないので。でも年に数回、アドバンスド大戦略は起動しますね。古いゲームですけど・・・。

電波法の監視はあまり気にしなくて良さそうですね。でも、できるだけ法律は守るようにしたいと思います。一応、法学部出身ですので。(^^;)

ではまた。
【2011/02/14 22:06】
| URL | tiger22 #-[ 編集] |
tiger22さん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> こちらは雪が降っています。

降りましたね~ (^^;
さらっとだったのでよかったです。 (^^)

> 9XはmCP Xで使いたいなと思っています。こちらのご縁で、SIGさんからDSM2モジュールを教えてもらいました。

おおっ、SIGさんそちらにも行ってるんですね~ これで安心。 (^^)
tiger22さんには呪文をかけていただいたご恩もありますし、ページをリンクに追加してもいいですか?
もしかしたらここ経由で先輩方からアドバイスが頂けるかもしれませんし。 (^^ヾ


SIGさんはJRの9Xプロポだったと思いますが、TURNIGYってJRと互換性があるんですか? (゜◇゜)
【2011/02/15 12:26】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
こんばんは。

>tiger22さんには呪文をかけていただいたご恩もありますし、ページをリンクに追加してもいいですか?

どうぞどうぞ。よろしくお願いします。

>SIGさんはJRの9Xプロポだったと思いますが、TURNIGYってJRと互換性があるんですか? (゜◇゜)

TURNIGY 9Xのポイントはまさにそれです。JRタイプのモジュールなので、JRやスペクトラムのモジュールはそのままOKのようです。
ただ、RCgroups等の書き込みでは、入ることは入るし、動くことは動くけどちょっと・・・というケースがあるらしくて不安なんです。もちろん、対処法はあるようですが。

でも、これはどうもモード1とモード2の差に起因するようで、モード1だとすんなり動くのではないかという噂も・・・。(^^;)

これでmSR、mCPXを飛ばせるとイイナ。
【2011/02/15 22:14】
| URL | tiger22 #-[ 編集] |
tiger22さん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> >tiger22さんには呪文をかけていただいたご恩もありますし、ページをリンクに追加してもいいですか?
>
> どうぞどうぞ。よろしくお願いします。

追加しました☆ (^^ヾ


> >SIGさんはJRの9Xプロポだったと思いますが、TURNIGYってJRと互換性があるんですか? (゜◇゜)
>
> TURNIGY 9Xのポイントはまさにそれです。JRタイプのモジュールなので、JRやスペクトラムのモジュールはそのままOKのようです。

おおおお!!! ∑(゜◇゜)
JR互換ですか! (^^;;


> ただ、RCgroups等の書き込みでは、入ることは入るし、動くことは動くけどちょっと・・・というケースがあるらしくて不安なんです。もちろん、対処法はあるようですが。

そのあたりも ぁゃιくてイイ感じですね~ (^^;


> でも、これはどうもモード1とモード2の差に起因するようで、モード1だとすんなり動くのではないかという噂も・・・。(^^;)

ということは、モード2な私には 扱えない代物かも。。。
【2011/02/16 12:38】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
こんばんわ♪
tiger22さんとこにもチョッカイだしてるSIGです(笑

今のところ人様にチョッカイ出す余裕ナシです(瀑

おじちゃんのブログに書いた惨事から
更に惨事が・・・・・
致命傷負ってたんでしょうね(笑
何故かテールの配線は切れるし
キャノピー止めの前の棒は折れるし
スワッシュの後ろの棒まで・・・・・・orz
墜落はさせてないんですよ(笑
あ~、そういえばベアリングも一個・・・・・

はっはっは(^O^)
おじちゃんと同じでボロボロですな(笑
【2011/02/20 21:03】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> tiger22さんとこにもチョッカイだしてるSIGです(笑

おおっ! 行ってるんですね!
なにやら楽しそうな話題が満載ですし♪ (^^)


> 何故かテールの配線は切れるし
> キャノピー止めの前の棒は折れるし
> スワッシュの後ろの棒まで・・・・・・orz
> 墜落はさせてないんですよ(笑
> あ~、そういえばベアリングも一個・・・・・

負けた。。。 orz

? いや~ 私自身も壊し屋だと思ってたんですが、私なんか足元にもおよばない気が。 (^^;;;

直しがいがありますね!!! (^^;
【2011/02/21 09:31】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1625-c9241ddd
| ホーム |
