スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3(iii) 170バッテリー目 ~今年も恒例のブレードホルダー壊しから・・・ (^^;
1ヶ月遅れですが!!

  あけましておめでとうございます!!! m(_ _)m



11月くらいから メモ更新のさぼりグセがつき、早 2ヶ月近く。 (^^;

そろそろ何か書こうかな~と思っていたところに 応援メッセージも頂いたので、”さて、がんばるか!!! (≧∇≦)ノ”と思ったものの・・・

 すでにそれからも 2週間くらい経過。 (^^;;;

う~ん。。。一度なまけだすと、元の生活には戻れないですね~ (^◇^;


そんなわけで、リハビリも兼ねて ヘビーローテーションネタ(持ちネタ? (^^; )から。。。 ( ̄∇ ̄;)




2011年に入り、久しぶりに4#3を飛ばしてみると。。。 また全然飛ばせなくなっている。 (^^;;;

いつも、”慣れるまではホバリングから・・・” とは一瞬考えるが、つまらないので すぐ飽きて 以前のように飛ばそうとしてみるが。。。

感覚を取り戻そうとがんばってフライトしていると、年末に空域の右寄り手前に天井付近(ケーブルラック)からつり下げるように張ったケーブルが頭の中にマッピングされて無くて、安全な(以前は安全だった)空域で旋回させたはずが ケーブルに引っかかってスロットルONのまま高速クラッシュ!! ∑∑∑(゜◇゜;)


  2011年も 恒例のブレードホルダーリンク壊しから始まりました。 ><;



成形バッチリだったこのブレードホルダーの寿命も、短かったな~ orz



なんか いきなりパーツ交換するのは悔しいので、

128ブレードホルダーリンク折り


折れたブレードホルダーは そのままに、片リンクのまま飛ばしてみる。 (^^;



”まぁ、4#3に慣れるまでの ホバリング練習くらいにはなってくれないかな~ (^◇^;”と思ってやってみた 片リンクだったが。。。

 普通に飛んでる?? ∑∑(゜◇゜)
 なんで??? (^^;;



たしか過去(2年以上前? (^^; )に、片リンクでは全然コントロールできなくて、”やっぱりホルダー交換しないとダメか~”と思った経験上 いままでたくさんのブレードホルダーを交換してきたが、普通に飛ぶの??? ∑(゜◇゜;)

ホバリングもコントロールできるし、旋回も普通に飛んでるし、バンク付けた旋回もコントロールできている。
まぁ多少 片リンクの影響かな~と思うところもないわけではないが、4#3の挙動の範囲内なので、特に違和感はない。 (^^;
 ※ 適当調整でも”飛んでいればイイ” 私ならでは? (^^;;;

う~ん。。。 今まで大量の片折れブレードホルダーを捨ててきたが、もったいなかった? (^^;
それとも このブレードホルダーの成形がよかったから という個体的なものかな?

今度 もう片方も折れたら、2~3個は片折れのホルダーを取ってあるので それを試してみます。 (^^ヾ
でも片リンクだと うまく力が逃げて、折れる前にちゃんと外れて長持ちしそうな気もする。



で、この4#3のブラシモーター。

 現在 124バッテリー目!!! (≧∇≦)ノ


 まだまだ行けそうな感じですよ~♪ (^^)


これだけクラッシュして120バッテリーオーバーなので、普通に飛ばせる空域だったら さらに長寿命だったかも。



さて。。。
リハビリ1本目のメモはショートにしようと思って書き始めたのに、しかも小ネタなのに、書き終えてみると エディタで100行の長文になってしまった。。。 ( ̄∇ ̄;)
まぁ、いつものことだが。 (^^;
【2011/01/28 11:47 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<BANDAI製 X-Flyer(グリーン)購入♪ ~とりあえず箱とか (^^ヾ | ホーム | 12/31のツイートまとめ>>
コメント
おぉ~!
今年初ですね♪

walkeraと言えばTAKさん
TAKさんと言えばWalkeraなんで
これからも楽しみにしてますよ~(^^)
これだけwalkeraの宣伝してるんだから
そろそろ何か送ってくるんじゃないですか?(笑

で、V120D05って、
カッコイイっすよね♪
まぁ、おじちゃんはプラも買えない状態なので
ヘリは暫く無理なんですがね(瀑
【2011/01/28 12:11】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、お久しぶりです。 ∠( ̄∇ ̄)

> おぉ~!
> 今年初ですね♪

あけおめ~ (^^ヾ


> これだけwalkeraの宣伝してるんだから
> そろそろ何か送ってくるんじゃないですか?(笑

ぜひ、まだ買ってないD05を!!! (≧∇≦)ノ  > Walkera殿
 ※ V1でもいいです。 (^^;;;


> で、V120D05って、
> カッコイイっすよね♪

カッコいいんですが、4F200よりも高いお値段がネックで。。。 ( ̄∇ ̄;)
$200位で出してくる店ないかな~ (^^;
【2011/01/28 12:54】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
TAKさん コト ヨロです。

ベルヒラーでは片持ちOKでしたよ。ただ、スタビ角が大きくなり、アチコチ叩いたような・・・。

【2011/01/28 16:26】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> ベルヒラーでは片持ちOKでしたよ。ただ、スタビ角が大きくなり、アチコチ叩いたような・・・。

4#3はプラヘッドなので、両リンクを付けないと くねくね動いて不安定になりそうな感じもして2年以上は片リンクを試してきませんでしたが、まぁ 飛ばすだけなら問題ないかも。 (^^;

おぉ! そういえばベルヒラーは片側だけでOKでしたね! (゜◇゜)
年末に4#3BV3にベルヒラーを付けて飛ばしてみましたが、すっかり忘れてました。 (^^ヾ
【2011/01/29 09:27】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1624-7167db06
| ホーム |
