【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ナイトクルーザー 11フライト目 ~スタビおもりを思い出した (^^ヾ
★ 久しぶりのナイトクルーザー 11フライト目

昨日 スタビ動作の軽快化を実施して円運動が気になっていたのだが、コメントでスタビおもりを追加したら安定したという報告を頂き、そういえば1号機で試していたことを思い出した。 (^^ヾ
2号機はもともとホバリング仕様で安定だったため、スタビおもりは付けていなかったのだが、2号機スタビにおもりを付けてどうなるかを実施してみる。

とりあえず、1号機で使用していた(1号機で最適な重さだった)おもり。

1号機と同じおもり


うーん...まったり。 (^◇^;
2号機はもともと動きが少ないホバリング仕様のため、1号機と同じおもりでは重すぎるようだ。

1号機では、(効果は分からなかったが)スタビが水平になるように 不等長のおもりを使用していたが、ノーマル状態では少しリンクの付いている方に傾いる。

ノーマル時の傾き


傾いているのが正常なのかもしれないので 今回は等長のおもりを使用した。

つぎに、細く軽いものに変えてみる。

軽いおもり


これで結構いい感じになった★ (^^)
円運動もある程度押さえられて、昨日実施したスタビ軽快動作化でナイトクルーザーでは動けない 後左右方向の妙なぶれもなくなっているし、2号機の元のホバリング状態を安定化させたような状態になった。

最近4ch機も飛ばすようになってきたので、ハニビでは全然気にならないのだが 同じような雰囲気(構造とか大きさとか)の機体で機首が安定しないのには違和感を感じたりする。 (^^ヾ
ジャイロっていいもんだ と実感。

あと、4chでプロポをモード2にしたので、右スロットル扱えるかなと不安だったが機種ごとに指が覚えているらしく誤操作はなかった。 (^^ヾ


今日はトラック無線Dayのようで、急に高速回転したりあやしげな動作をするのでしばらくしてからまた飛ばしてみよう。 (^^ヾ
【2008/03/23 15:34 】
| ラジ★ヘリ~ナイトクルーザー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 5G6 到着 & 比較 | ホーム | ラジヘリ交換パーツ他 香港から到着~♪ (^^)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/162-8d5c3336
| ホーム |
