【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
11/23のツイートまとめ
TAK909

mSR:休日なのにいつもどおり早起きしてしまうので、早朝フライト。 (^^; テールは軸を固定してローターを手で回してみるが 結構固いので、たぶん大丈夫だと(滑ってはいないと)思う。 (^^)
11-23 08:08

TV上のスピーカーに軽くスキッド~テールローター付近が接触して全然立て直せる範囲内だったが、スロットルがノーコン暴走して墜落→床でエビ状態。 ΣΣΣ(゜◇゜;)  オートカットまで飛ばしたあとで着陸後にスロットルが切れないということはあったけど、フライト中に暴走は初めて。
11-23 08:11

その後、テールがなぜか強くなって、トリム最左でも強すぎる。 (^^;  & 暴走数回。 う~ん。。。プロポの電池? は問題ない。
11-23 08:13

次リポはパワー無くすぐに終了(暴走付き)したので、メインモーターが終了か リポが終了か。 (^^; このリポは、パワーも持ちも悪くなったのでしばらく使ってなかったリポだし。 安定運用してきたmSRだが、100バッテリーを超えてそろそろ各箇所にガタ(消耗)が出てきたかな? (^^ヾ
11-23 08:16

mSR:再充電してフライト。 ラダートリム最左→最右に移動。 (^^;; テール弱すぎて フルまで全然行ってないけどスロットル↑で クルクル左ピルエット。 指ラダーMIX入れてもテールが弱いし、全開でのピルエット速度が遅い気がする。
11-23 09:58

テールが弱いので、久しぶりに120Rテールに戻す。 今はこっちでもバランスしているようで問題ない。 トリムも中央左に移動。 回転数も下がったせいか 荒くスロットル操作してもちょっと機首がぶれるだけでジャイロが効いている感がある。 (^^)
11-23 10:00

でも、左に曲がらなくなった。 (^◇^;
11-23 10:00

【2010/11/24 03:23 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<外付け地デジチューナー2個目 (^^ヾ  ~IODATA製 HVT-BTL ちょっと使った感想とか | ホーム | 11/22のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1604-cd13edb4
| ホーム |
