スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
11/15のツイートまとめ
TAK909

4G6を1フライト。 調子は普通。 (^^;
11-15 13:16

そういえば、昨日久しぶりに(購入以来) ジャイロビーBELL222とZ008を飛ばした。 (^^;;;  せっかくエアコンが入っていない季節なので、たまには自宅でも飛ばしてみようかと。 (^^ヾ
11-15 13:17

mSRも飛ばしてみたけど、バッテリー後半でラダーの抑えが急に弱くなり、左ピルって墜落×3(くらい)。 少し前からテールモーター交換時期なのは認識しているが、もうちょっとがんばってみる。 (^^; 現在107バッテリー目。
11-15 17:26

【2010/11/16 03:22 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<11/16のツイートまとめ | ホーム | 11/12のツイートまとめ>>
コメント
こんにちは。

107BTじゃ、ちょっと早いです~。
テールローターの穴を疑ってみました?
けっこうキツめでも実は緩かったりします
新品のテールローターがあれば
付け替えてみれば
確認出来るのですが・・・・。

あ~、シャフトとテールローターを瞬着ってのはダメですよ
はずす時にモーター壊れるから(笑
あと、モーターとテールローターの
クリアランスも♡

それでもダメなら
残念ながらハズレってことに・・・・・・・・・。
【2010/11/16 15:50】
| URL | SIG #-[ 編集] |
Air-X壊れました。(泣)

TAKさんはmSRどのように飛ばしていますか?
私はひたすらゆっくり飛ばしています。なにしろ、部屋が狭いので・・・。
こういう場合の練習法というのは、どんなのがいいんでしょうかね?
【2010/11/16 21:04】
| URL | tiger22 #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> テールローターの穴を疑ってみました?

そういえば、最近は確認してなかったような。。。
でもフライト開始直後は、制御できないラダーの立ち上がりは健在でしたよ。 (^^;


> あ~、シャフトとテールローターを瞬着ってのはダメですよ
> はずす時にモーター壊れるから(笑

なんか以前、どの機体か忘れたけど細いテールモーターにローターを瞬着したことがあったような。。。 (^^;
そして 違うブレードを試すため、無理矢理引き抜いたような気が。。。 (^^;;
mSRかどうかは覚えてないんですが、このときのダメージだったりして。



> あと、モーターとテールローターの
> クリアランスも♡

一応ブレードの取り付け状況までは確認した記憶がありますので、それはOKでした。 (^^ヾ


> それでもダメなら
> 残念ながらハズレってことに・・・・・・・・・。

かなりぶつけまくっているので、100バッテリーも持てば”ハズレ”とは私からは言いにくいです。。。 (^^;

電池後半でその症状が出たので、リポがへたり始めてるのかな?とも思います。
 ※ 現在32バッテリー目の純正リポ
これもちょっと早い気がするけど。
【2010/11/17 08:47】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
tiger22さん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> Air-X壊れました。(泣)

あらら~・・・ ( ̄∇ ̄;)
どこかぶつかったときに壊れました?


> TAKさんはmSRどのように飛ばしていますか?

私のページの左メニューの下の方にリンク集があって、そこに動画投稿先へのリンクがあるので、そこからmSRの動画を探して見ていただいただくと、なんとなくわかる。。。かも? (^^;

mSR履歴は・・・
最初ラダーが制御できない&風に対し最弱 → 調整して少し扱いやすくなる → 空域ギリギリで旋回できる程度になったが速度コントロールが出来ない → 動作量アップ作戦 → そこそこ旋回できるようになったが やはりラダーが。。。 → お休み → メタルパーツに手を出す&動作量さらにアップ → エアコン風と戯れてみる → お休み(現在)

mSRは、今まで飛ばした機体の中で一番安定で”ラダー以外の”動き予測がしやすいので。。。 ちょっと飽き気味(お休み中)です。 (^^;
着陸には興味がわかないので、少し前は ”風に弱い機体で風(エアコン)に対抗する” という楽しみ方でしたが、今は。。。


> 私はひたすらゆっくり飛ばしています。なにしろ、部屋が狭いので・・・。
> こういう場合の練習法というのは、どんなのがいいんでしょうかね?

ゆっくりでもいろいろな角度で八の字に飛ばしてみるとか、暖房の風が吹いているような季節になってきましたので 風の当たるところで全方向ホバリングとか。

そういえば、風のあるところでmSRを飛ばすと 少しの風でもあおられて急に動き出したりするので、4G3の動きに慣れる練習になるかもしれませんよ? (^^ヾ
【2010/11/17 09:03】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1597-7bce86a0
| ホーム |
