スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera CB180LM 10バッテリー目 ~ノーコン墜落でエンジンが無くなったり見つかったり (^^;
ブレードコントローラーのリンク位置変更後の初離陸で メインブレードを壊してしまって動画を撮れてなかったが、38#のブレードでもなんとかなりそうなので 再び動画チャレンジ☆ (≧∇≦)ノ


今回は、普通に飛ばしたり 旋回させたりして、ブレコンリンク真ん中に調整した後でも 部屋の中でも安心して旋回できる程度の動きは維持しつつ まったりなのかを確認してみる。 (^^ヾ




動画アップロード先の”Walkera CB180LM ~ブレコンリンク真ん中の時の動画を撮ろうと思ったら、ノーコン墜落”の大きい動画はこちら



また。。。

∑∑∑∑∑∑(゜◇゜;)






部屋の端に行ったときに、後退はかけたと思う。(動画中、ビクッっとなるときに)

が、その後 ニュートラルに戻しても後退が止まらないので、部屋の中程からはエレベーターフルダウン(前進一杯)操作しているが全然止まる気配が無く、部屋の手前側の壁まで到達して本棚に接触 & クラッシュ。 ><;


本棚手前に作ってあった2階建てのプラレールを壊したかと思って(怒られるかと)、ドキドキしたがセーフ。 (^^;;




これは・・・ 制御がまったりだからじゃなくて、ベル機のいつものご病気だろうな~・・・

大きく切り返したり、旋回を続けると ノーコンになるといういつもの。。。





で、墜落後、ブレードはHarden Bladeの効果か、問題なし♪ (^^)

もし、1セットしかない予備のCB180LMブレードを投入していたら。。。と思うと。。。 ( ̄∇ ̄;)



が、エンジンパーツが機体に付いてなくて、

エンジン1


床にも エンジンらしき銀色パーツはこれしか落ちてない? (゜◇゜)


このエンジンって 組み合わせパーツだったのかな?



しばらく探したが見つからず、その日は終了。

次の日、もうあきらめて別のことをしていたら、本棚の本の隙間から エンジンらしきパーツを発見♪ (≧∇≦)ノ

エンジン2


なんとなく、これでよさそう☆ (*^^*)


これで元通り


これで何とか元通りです。 (^^ヾ
【2010/10/26 12:45 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<10/26のツイートまとめ | ホーム | 10/25のツイートまとめ>>
コメント
TAKさん こんばんわ

LAMAスケール、いいですねぇ。
私もE-SKYの3ローター機を考えているのですが、1サイズ大きくて・・・。
【2010/10/26 22:05】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> LAMAスケール、いいですねぇ。

E-SKYのLAMA V3を初心者の頃から飛ばしてきたせいか、この形がスキになってます。 (^^ヾ
動画の時だけちょっとハンチングが出てたのですが、電源on/offのリセットをしないまま撮っちゃいましたけど。 (^^;;;


> 私もE-SKYの3ローター機を考えているのですが、1サイズ大きくて・・・。

MACさんの記事を見てから、そのうちMiracleに入るのかな~と思ってましたが全然入荷せず、発売まだ? と思ったら、結構前にRC711.comの方に入っていたようで。。。 (^^;

http://www.rc711.com/shop/2010-new-24g-esky-honey-bee-ct-orange-grey-6ch-flybarless-3d-rtf-p-3651.html

Walkeraの4F200も安いと思いましたが、こっちもかなり安いですね。 (^^;;;
【2010/10/27 11:50】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1578-976d973d
| ホーム |
