【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera CB180LM 8バッテリー目 続き ~メインブレードに 38#ブレードを投入 (゜◇゜)
プロポの受信機モード確認ミスで エレベーターがリバースになっていて、離陸後急速後退して壁に激突・ブレード2枚とも折損させてしまったCB180LM。 orz


一応予備に付いてきたメインブレードはあるけど、代用できそうなものはないかな~と見回してみると、38#に投入したものの やわらかすぎて使い物にならない & ”壊れにくいブレード”なのにすぐ折れるしで、いいところが全くなかった

 38#用 AiRY製 Harden BladeII


が、まったく使用予定のないまま保管箱に入っていたので、CB180LMに流用できないか試してみる。 (^^ヾ


CB180LMのブレードと並べてみると、
上:AiRY製 38#用 下:CB180LM純正

折れたブレードと38#


ちょっと短いかな~? (^^;



でも、重ねてみると、

重ねてみるとピッチが少し大きいかな?


短いが、ピッチはちょっと深いようだ。



まぁ、なんとかなるかな。。。 と考えつつ、

38#Airyブレード装着♪


装着♪ (^^)


少し飛ばしてみたが、38#では使い物にならず、1フライト持たずに(永遠に)予備パーツ箱行き確定していた AiRY製 Harden BladeIIだが、CB180LMだとOKっぽい♪ (^^)

もともとスロットルは 私のヘタレ4G3や4G6よりも急上昇するような ありあまるパワーがあったので、全然問題なかった。 (^^;



あと、一応 このメモを書くためにHarden Bladeの型番を調べようと検索してみたが、AX-05はCB180Zにも対応っぽいことが書いてあるので(CB180LMは、AX-07だけど)、まぁなんとかなる範囲なのかな? (^^;

 → Helipalへのリンク -  CB180他用 Harden BladeII(AX-07)

 ※ 下の方に、AX-0xの比較とか 対応機種が記載


つづく~
【2010/10/25 11:45 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<10/25のツイートまとめ | ホーム | 10/22のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1576-7f8c2e74
| ホーム |
