【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ZHENGRUN製 Z-Series Z008 4ch ~箱出し・初フライト動画☆ (≧∇≦)ノ
とりあえず、開封当初から ”この重い機体は 浮くのか?”と思っていたので、ハンドリリースでスロットルをあおり気味にして離陸~ (゜◇゜)

 おっと!!!
 急上昇して壁にぶつかりそうになったので あわてて降ろす。 (^^;


パワーは 全然問題ないようです。 (^^ヾ



で、普通に飛ばそうと思ったが、コントローラーがまさかのモード4だったので、操作がよくわからない。 (^^;

というか、エルロン操作したつもりが 機首がクルッと回ってこっちを向き、ラダー操作したつもりが 横に動き出す。 (^^;;;
スロットルとエレベーターは いつも使っているモード2プロポと同じハズなんだけど、頭が混乱している影響か その操作すらあやしい。


でも、$25の爆安4chヘリに安定性はほとんど期待していなかったが、私が買った機体の中で一番安定しているかも♪ (^^)


安定とはいえ、今のところモード4操作が ”どちらに機体を動かすか & どの指を操作すれば その方向に動くのか”考えてからじゃないと動かせないし、考えても間違えることがある。 (^^;;;

そんな状態での初フライトなので、動画中 動きの少ないときはカウンター操作(スロットル操作以外)は 一切していない(と思う)。
 ※1 モード4で反射的にカウンターを打てないだけ (^^;
 ※2 反射的に間違えた(モード2での)カウンターを打つときもある (^^;;

カウンターは打ってないので、動画中 機首が少しずつ動いているところはラダートリムが合っていないだけだし、ホバリングもノーカウンター。


でも、ホバリングはこれだけ安定しているので 考える余裕があって、ジャイロビーを飛ばすよりかなり楽。 (^^)
ジャイロビーは操作を間違えるわ、カウンター打てない方向に不意に動き出すわで、狭い空域に留めておくだけで難しかった。 (^^;;;



では、モード4の操作の確認も込みで飛ばしてみて、カメラの画角に機体を収めようとして急降下 / 急上昇を繰り返して 墜落する、Z008箱出し・初フライト動画♪ (^◇^;

後半は少し慣れてきたので、(これでも)動かそうと考えながら飛ばしてみてます。 (^^ヾ




動画アップロード先の”ZHENGRUN製 Z-Series Z008 4ch ~箱出し・初フライト動画☆ (≧∇≦)ノ ”の大きい動画はこちら


ホバリング時に カウンター打たずにこれだけ浮いてくれれば 安定ですね♪

ピルエット中も ジャイロも効いているっぽい ロボットな動きをしてる♪

赤外線なのに”4chなので、横方向にも動く♪



でも モード4の操作が途中でわからなくなって、墜落。 (^^;;;




とっさにカウンターを打てないので 離陸が一番難しかったかな。 (^^;
いつもはベッド上のデコボコしたところから離陸させているが、それだと離陸時に流れてしまってカウンターを打てずに終了になるので、動画では渓谷状の狭い床から急速上昇させて、ノーカウンターで離陸させている。 (^^;


その後、飛ばす時間がないので飛ばしてないけど、Z008の初印象はかなりイイですね♪ (^^)

最近トイヘリはハニビシリーズ以外は買ってなかったけど、同軸反転タイプだとこんなに安定しているのかな? (゜◇゜)
購入当初、”安いけど同軸反転なので5G6とかLAMAくらいの安定感くらいは出て欲しいな~”と思ってたのですが、想定を越えるほど安定してました。 (^^;
マルイのとかも こんな感じなのかな? (^^ヾ

2年くらいでこんなに進化してたんですね~ (^^)
ハニビ4chが出るくらいだし。
【2010/10/19 11:55 】
| ラジ★ヘリ~中国直輸入機 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<10/19のツイートまとめ | ホーム | 10/18のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1570-3fedf4c0
| ホーム |
