【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera CB180LM 8バッテリー目 ~最近の4chは 2801でもリンクするんですね~。。。 ( ̄∇ ̄;)
9月連休ネタ、3つめくらい? (^^ヾ



CB180LMを2ヶ月ぶりにフライトしてみる。 (^^)

前回、デフォルトでは まったり過ぎて 私には部屋フライトするにも緊張の連続だったので、ブレコン調整で動き最優先設定にしてみた。

動き重視最外



そうすると、いろいろな遊びを拾って ベル機の良さの安定感が落ちてしまったので、今回は

動きまったり両立真ん中


ブレコンの真ん中にリンクを移動させて、まったりと動きの中間を取ってみる。 (^^ヾ


ガタをなくす作業は手間がかかるので。。。



あと、購入時にマニュアルも見ずに ”この予備パーツ袋に入っている、テールローターのようなものって なんだろう?”と思いつつ そのままにしてあったものは、

ブレードのようなもの


しっぽの水平尾翼?だったようだ。 (^^;

実家に置いてあったLAMA V3のしっぽを見て、そういえばCB180LMには付いていないことに気がついて 付けてみたら付いた。



CB180LMのプロポ設定は、前回作ったものが2801に残っているので それを使って機体とリンク・・・ した♪ (^^)



では、早速フライト~ (≧∇≦)ノ

前回より 少しまったり目に安定した動画を撮ってみる♪ (^^)





動画アップロード先の”Walkera CB180LM ~間違えて2801モードでリンク ( ̄∇ ̄;)”の大きい動画はこちら




 ∑∑∑∑∑(゜◇゜;)



ブレード無くなった。。。


。。。


ブレード2枚 粉砕。 ( ̄∇ ̄;)



CB180LMは、久しぶりのスケール機だから、壊さないように 慎重に飛ばしてたのに~。。。 orz




思い通りに動かずに急速後退したということは、”2801のリバースがバグで変わっちゃった?” とか、2801のせいにして考えていたが、

 あ、2801モードになってる。 (^◇^;


なんで~?? 別の機体の設定を2801proにコピーするときに 2801モードに変えて2401モードに戻すの忘れてたのかな~。。。 orz
それ以外にモード変更を戻していない理由が分からない。


そもそも、今までの経験から4chの4in1は 2401モードでしかリンクしない(2601 / 2801モードではリンクしない)という前提で考えていたので、

 ・2801の機種設定をCB180LMに切替
 ・双方電源投入して、リンク確認

した時点で、2401モードになっていることは(私だけの)暗黙の了解のハズだった。 (^^;



4G3とか4G6は、使っちゃいけない2801モードでも フライトはできないがリンクすることが分かっているので、モード確認は毎フライトやっているんだけど、うちにある4chなWalkera機は 2401モードでしかリンクしなかったので、リンクした時点でプロポのモードが間違っているなんて考えもしなかった。 (^◇^;



で、話を戻して。。。
CB180LMでは、どうやら2801モードでリンクさせると エレベーターがリバース。 ( ̄∇ ̄;)


そのため、私のカウンター操作(最終的にエレベーターフルアップ)により、急速後退して壁に激突。 終了。 となったっぽい。 (^^;




ん??
でも、考え方によっては、2801モードでCB180LMが飛ばせる(スロットルカーブとかも自然な形で反映される)かもしれないってことかな?


というのは 試してないけど、最近の4ch機では もしかしたら普通に2801モードで飛ばせる機体があるのかもしれない。


つづく~
【2010/10/15 12:28 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<10/16のツイートまとめ | ホーム | 10/14のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1567-0c57d230
| ホーム |
