【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
京商EGG EXSPEED マスタングGT ~走らせた印象とか ドリフトさせようとしている動画とか。。。
9月連休ネタの続き。 (^^;


★ Exspeedでドリフトしてみる♪ (≧∇≦)ノ

私はグリップして正確にコースを走らせる 一般的なRCカーには興味ないので、EXSPEEDも コピーにある”ドリフトもできる”ところに期待して購入☆ (^^)


とりあえずじゅうたん上で グリップタイヤで走行。
 → 普通に走る (^^;

車のサイズが大きいからか 曲がりにくい印象だけど、もともと外で走らせるのがメインの車だろうし、こんなものなのかな?
よくわからんけど。



早速、期待のドリフトタイヤに交換して フローリング上で走行♪ (≧∇≦)ノ
 → ドリフトっていうのか... 後が振るだけ?




 ※※ 重要 ※※

 RCカー(おもちゃも含めて)初心者の印象です。 (^^;




フローリング上で前進させて そこからドリフトに。。。と思っても、少しでも前進させると曲がらない。 (^^;

ドリパケライトのように 停止状態からステアリングを切ってアクセルONでドリフト開始して定常円を大きく。。。と思っても そんなにパワーがある感じでもなく。 (^^;;

決定的なのが、離散的にアクセルとカウンターを制御して ドリフトさせようと思ったが、操作に対する車の反応が CAUL並に遅くなるときが結構あって、細かく制御するのはムリっぽい。 (^^;;;




う~ん。。。
反応が遅いのはどうにもならないとして、ステアリングの切れ角とか モーター出力とかの調整/改造しないとダメなのかな~。。。 ( ̄∇ ̄;)

EXSPEEDの巧みな動画でもアップされていれば、それに近づけるように練習するんだけど この時点で動画もアップされてないので、EXSPEEDをどの程度走らせることができるのかも分からない。 (--;



とりあえず、前だけグリップタイヤに戻してみる。
 → もともと硬いタイヤなのであまり変化はない (^^;

前後スリックタイヤの時よりは 曲がりやすくなった気がするが。。。



前後ともグリップタイヤに戻して、フローリング初走行
 → そんなに違わない (^^;;


もしかして、そもそもフローリングでドリフトさせてはいけないのかな?
アスファルト上でドリフトさせるとか。

でもそんなパワー出てないしな~・・・




★ Exspeedをドリフトさせようとしてみる動画 (^^ヾ

という流れで。
前後ともグリップタイヤのノーマル仕様で、EXSPEEDドリフト挑戦動画。 (^^ヾ



動画の最初は、少し前進させてからドリフトに入ろうとしてステアリングを切ってみるが、曲がらずに 走行領域の端まで行ってしまって停止の繰り返し。

次に、停止状態からドリフト開始して 定常円(らしき動き)を大きくする方向で試してみるが、クルクル状態から抜け出せない。





動画アップロード先の”京商EGG EXSPEED マスタングGT ~ドリフトさせようとしている動画 (^^;”の大きい動画はこちら


一瞬だけ ”その方向で”と思った時もあったんだけど、クルクル状態から抜け出せませんね~ (^^ヾ



EXSPEED購入前の期待値としてはかなり高く、ドリパケライトのように走ってくれると楽しいな♪ と思っていたのですが、私のウデではそこまで楽しめそうにないです。。。 ><;


走行場所と、改造が必須なのかな~?

いや、そもそも、RCカーの後輪駆動で、どの程度ドリフトできるものなのかも知らないし。 (^^;;;
RCカーのFRはスパッっと滑ってしまって難しそうだけど、そうなると路面調整も必要なのかな~ もっとパワーが必要な気もするし。。。 う~ん。。。




というところで、元箱に収納となりました。 (^^;;;


親戚の子はまだ小さくて 車を何かにぶつけたりするのが楽しいお年頃なので、もうしばらく封印しておいてからプレゼントかな♪ (^^;
Exspeedは、ドリパケライトとか1000円くらいで売ってるおもちゃRCカーよりサイズが大きいので、ぶつけたらすぐに割れそうだし。。。
【2010/10/14 11:45 】
| ドリパケライト,EXSPEED,ギガテン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<10/14のツイートまとめ | ホーム | 10/13のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1565-d7161d04
| ホーム |
