【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ZHENGRUN製 Z-Series Z008 4ch ~コントローラーとか
コントローラーは、

SG風コントローラ


SG風? (^^;;



左がスロットルのようで、スティックが下りている。

モード2なら 私も飛ばしやすいし、イイかも♪ (≧∇≦)ノ



と 思ったが、

モード2かと思ったが4???


。。。 ? (゜◇゜)


まさかの モード4?? (^^;;;;;;


なんと、レアな。。。 (^◇^;





でもトイヘリが 2ch→3chと進化してきて、3chトイヘリは 左スロットル&右ラダー+エレベーターが標準っぽいので、4chになれば 左スロットル+エルロン&右ラダー+エレベーターのモード4となるのが自然な流れか? (^^;

これからは、モード4の新時代が来るのかもしれない。 ∑(゜◇゜)



コントローラーの電池は、赤外線ヘリでは初めて見る縦並び。

コントローラ電池縦


いつもより 前重心になってコントローラーのアタマ(赤外線発光部)が水平方向に下がりそうですね~
その方が 飛ばしていて熱くなった(あせった)ときに、コントローラーを持ち上げてしまって 赤外線が途切れてノーコンという事態は防げるかもしれないが。 (^^;

とりあえずエネループ投入。



予備品は、

予備品+USB充電器


各ペラ1枚ずつ + ドライバー + USB充電器♪ (^^)



ドライバーとUSB充電器まで付いて$25というのは爆安ですね~ (^◇^;
ちゃんと充電できるのかしら? (^^;

コネクタはハニビシリーズとかその他トイヘリと同じようだけど、極性は確認していないし、Z008のリポは180mAhなので ハニビとかの70mAhリポの充電に使うと過電流(2.5Cくらいの充電)でリポが爆発するかもしれない。 (^^;;;

変換コネクタを付けるかコネクタを付け替えると、mSRとかMAXXのリポの充電用としては 小さくて持ち運びも便利で いい充電器になるかもしれない。



あとUSB充電器は付いているが、いつも通りコントローラーからも充電できるという2重設計。

ほんと、コストはどうなんてんの?? (^^;
【2010/10/13 11:45 】
| ラジ★ヘリ~中国直輸入機 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<10/13のツイートまとめ | ホーム | 10/12のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1563-b1f22318
| ホーム |
