スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-flite BLADE mSR 106バッテリー目 ~Xtremeメタルパーツ 3種目 (^^ヾ
今日は、先週末くらいの 最近のメモ。 (^^;



Xtremeから発売されているメタルパーツ3種目、

メタルパーツ3


”Metal Anti-Rotation Collar”
というパーツで、型式は”MSR002”というもの。 (^^ヾ

メタルパーツ3ii


たしかMiracleにE-SKY TANDEMのスタビが入荷したときに、一緒にカートに入れて買った気がする。



早速 機体をバラして、純正の回り止めと比較。 (^^ヾ
上:Xtremeメタル 下:純正プラ

純正と比較


さわってみた感じ、純正はふにゃふにゃしているが Xtremeのメタル回り止めは カチッとしている。 (^^)

指で触った感じは メタルパーツにすることでかなりカッチリ感が出そうだが、純正プラでもこのパーツが変形するくらい力がかかるときには 先にリンケージが曲がってそうな気もするので、メタルパーツにする効果はかなり限定的かも。。。

 いや、気分的な効果は かなりあるのかな? (^^;;


あと、メタルだけど力のかかる方向は厚くしてあるみたいですね。 (゜◇゜)



装着♪ (^^)

装着


スワッシュのリンケージを延長しているので、リンケージが回り止めに収まるか心配だったけど、純正回り止めと同様にギリギリその機能を果たしている。 (^^;;;


フライトしてみた感じ、特に変化は感じないですね~ (^^;
【2010/10/07 11:45 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<10/07のツイートまとめ | ホーム | 京商EGG EXSPEED マスタングGT ~その他の写真とか>>
コメント
夜中に、こんばんわ~♪

なかなかいいパーツを買いましたね
おじちゃんも欲しかったんですが
D3では、すでに売り切れ・・・・・・。

ヘッドと、その部品って
墜落繰り返すと、間隔広がったり
折れたりするんですよね~
とりあえずカーボンロッドで補強してますが

飛びは、ロッドとの間隔がタイトなら
変化は出ますよ
他にも色々いじってればわかるけど
そうでなければ、変化はわかりずらいでしょうね。
変化は、切り返した時の無駄がなくなるとゆうか、暴走が抑えられるとゆうか・・・・・。
苦労の割には変化は小さいですね(笑

まぁ、それでも折れることを考えたら
いい買い物ですよ
ああ、ちなみにロッドが折れることは無いと思いますよ。
【2010/10/08 01:45】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 夜中に、こんばんわ~♪

私は 最近は間違いなくおやすみ中の時間です。 (^^;;;


> なかなかいいパーツを買いましたね
> おじちゃんも欲しかったんですが

おっ! イイパーツなんですか!
私の買う前のイメージでは一番効果が薄いパーツかなと思ってたので。 (^^ヾ


> ヘッドと、その部品って
> 墜落繰り返すと、間隔広がったり
> 折れたりするんですよね~

この部分って折れるんですか~ (^^;
一番壊れないパーツかと思ってました。 (^^ヾ


> 他にも色々いじってればわかるけど
> そうでなければ、変化はわかりずらいでしょうね。

まだ風の中で飛ばしているし。。。 (^^;


> ああ、ちなみにロッドが折れることは無いと思いますよ。

ですよね。 (^^;
その前にリンクが外れたり、別の場所が壊れそうです。
【2010/10/08 08:12】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1554-da616fd8
| ホーム |
