【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Y43メインシャフト交換・調整後 いける!と思ったら...
★ Y43修理完了...後

2ヶ月前に折れていたメインシャフトをようやく交換し、自分で調整したら”これなら飛ばせるかも!”って感じの ある程度制御できる感じになったので微調整も含めて何フライトかやっていたんだけど、今回は結構制御できていたので それほど墜落させたり家具にぶつかるなんてことはなかったんだけど、またメインシャフト上部(ローターヘッドを付けるベアリングのところのプラ部分)折れ... orz

メインシャフト上部折れ


一番上の右側のプラが折れてる。

急に何も調整とか墜落させたりとかしていないのに、お魚のようにしっぽ振りだしたり、ラダーがトリム調整外になったり、それらが戻ったり、あやしげな動きはするがホバ調で買った当初よりも制御できてたんだがなぁ。 ( ̄∇ ̄;)
以前は行ったとこ勝負って感じだったけど、今回は離陸できるし前後左右制御できるし。
まだ微妙な操作になれて無くてイマイチだったけど、ベッド上でうまく飛ばせそうな感覚があったのでちょっと残念...


前回予備パーツを買ったときにメインシャフトは1つしか買ってなかったので、またパーツ買わなくては。
Y43って4#3と同じに見えるけど、4#3のパーツって使えるのかなぁ。
Y43のパーツって販売元の遊ハウスしか扱っていないし、高いんだよね。 (^^;
 Y43:1500円(4#3の定価くらい)
 4#3:1180円(国内販売だとこれくらい、直輸入だと $8 くらい)

とりあえず、4#3のパーツ買ってみるか。
安いし、使えなかったら 4#3を今後買ってもいいし。 (^^;

<追記>
よく考えたらY43の純正パーツ買ったときの品番が、HM-4#3...だったから 4#3そのままか。 (^^;;;
となるとY43の特徴というか、4#3と違うところってどこだろう???


海外から買い物したこと無いけど、海外直輸入デビューもいいかも。 (^^ヾ
【2008/03/20 12:55 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<海外サイトでのお買い物★ ~PayPal利用 | ホーム | ハニービー救援ヘリ?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/155-d635e079
| ホーム |
