【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Lanyu製 TW-782 Biplane 12フライト目 ~水平尾翼をアップ目にすると?
飛行機のことはよくわからないのだが、紙飛行機でも翼の後ろ側を上げてやると 急降下していた機体が水平飛行しやすくなったりする。

たぶんこの機体も同じで、後ろをアップ目にしてやれば 上昇パワーが上がって、旋回時の急速降下が和らぐのではないかと、淺知恵。 (^^ヾ

尾翼調整


ちょうど 羽根の後ろに線も入っていて、曲げやすくなっているし。 (^^)

ただ、機首が上がりやすくなって ピッチングしやすくなるかもしれない。



フライトしてみると予想通りで、動画の時よりも多少急降下グセが緩和されて 急降下する前に抑えられる確率が上がったので、障害物への接触が減った気がする♪
でもピッチングはしやすくなった。 (^^;

でも、コントロールしやすくなったので、旋回方向を今までより多く変えようとして空域が狭くてぶつけまくっているけど。 (^^;;;


水平尾翼は曲げすぎるとピッチングが激しくなるので、ほどほどにしておくとよさげ。
見た目には微妙な調整だけど。 (^^ヾ
【2010/09/14 12:57 】
| ラジ★ヘリ~中国直輸入機 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<09/14のツイートまとめ | ホーム | Walkera 4G6 ~パワーダウン病の機体に V120D02の4in1を投入 (゜◇゜)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1533-31819ecd
| ホーム |
