【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Lanyu製 TW-782 Biplane 11フライト目 ~初動画 豪華7本セット!!
”豪華(?)7本セット”なのに、1分30秒しか長さがないというのは。。。 (^◇^;


そこそこ旋回できた動画4本と、瞬殺動画3本。

Biplaneは 飛行中の速度差が大きくてイロイロ楽しめそうなんだけど、降下方向に敏感で すぐに急降下させてしまって障害物にぶつけてしまい 終了になります。 ( ̄∇ ̄;)

床のある空域で飛ばすと、小回りもきくし おもしろそうなんですが。 (^^)


セスナが30バッテリー弱で終了になっているので、Biplaneを今ひとつ じれったい感じに思い通りに飛ばせていないけど、今のうちに動画を撮っておこうかと。 (^^ヾ




動画アップロード先の”Lanyu製 TW-782 Biplane 11フライト目 ~初動画 豪華7本セット!!”の大きい動画はこちら


複葉機らしく(?)、直進気味の時にふわふわゆっくり飛んでいるところと、セスナより速い感じでキリッっと小旋回に入って速度も一気に上がるところと、雰囲気だけでも分かるかな~。。。 (^^;


最後の瞬殺動画は墜落時の音付きで (^^;、ダンボールにぶつかり、パーティションの金属板部分にぶつかり、最後は空域の中央左(画面中央左よりの下)にある液晶モニタ(プラスチック)に背後から特攻。

墜落音の違いが楽しめます。 (^◇^;




Biplaneの操作感はセスナと全然違って スロットルを上げても急上昇回避ができない まったりスロットルなので、スロットルによるアップダウンがしにくい反面 障害物回避能力がほとんど無い。 (^^;

また旋回時に急速な高度低下があるため、ラダー操作は少しだけに留めて スロットルアップで旋回時の高度維持に努める。

旋回で高度を落としてしまったら、障害物特攻コース確定。 ( ̄∇ ̄;)


あと旋回時は、セスナだと逆ラダーをちょんっと当てるだけで機首が上を向いて急上昇 → 失速して墜落のパターンで 逆ラダーの扱いが難しかったけど、Biplaneで小旋回に入ったときは スロットル全開 かつ 逆ラダー全開を1~2周旋回する間 当て続けることもあるくらい逆ラダーを多用する。 ∑(゜◇゜)

そのためラダー操作方向がどっち回りなのか、頭が混乱してわからなくなる。 (^^;;;


また逆ラダーにより多少高度維持/上昇の効果もあるので、わずかな障害物回避であれば使えますね。 (^^ヾ


今のところこんな感じで。
【2010/09/10 11:45 】
| ラジ★ヘリ~中国直輸入機 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<09/10のツイートまとめ | ホーム | 09/09のツイートまとめ>>
コメント
TAKさん、こんにちは

ORCさん、の掲示板に中国の批判記事を書き込みました。

「遊びの世界だが中国に利するので日本人として考えてしまう」

これだけで、はじかれました!

「アクセスを許可されていません 」

中国国内でウイグル・チベット・天安門と入力するとサーチ出来ないと聞きましたが、日本にも同じようなサイトがあるんですね。

何か利権が絡んでいるのではと疑いたくなります。

私は右翼ではありません、日本を愛する普通の日本人です。
【2010/09/10 15:39】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> これだけで、はじかれました!

掲示板だと関係ない話とかで荒らされる可能性が高くなるので、NGワードに中国関係が入っているのかもしれませんね。 (^^;

今のところ うちも自由な環境ですが、来年の(?)ネット規制適用に向けて真剣に議論されていますので、そのうちこのサイトも有害サイト指定されるかも。。。 (^^;;;
【2010/09/12 11:16】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1529-eb46709c
| ホーム |
