スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
イオンのネットスーパーで、初めて買い物してみた☆ (^^)  これはイイ!!! (≧∇≦)ノ
ネットスーパーには以前から興味があったけど、一般的なオンラインショップで普段使いの食料品とか日用品を買おうとすると値段も高いし送料も高いので、そういうイメージからネットスーパーも利用してなかった。 (^^;

で、参考までに。。。と思って、うちに配達してくれそうなネットスーパーをざっと検索してみたが、イトーヨーカドーのネットスーパーは うちは圏外のようだ。 (^^;
イオンは、結構近くにあって 十分に配達区域内みたいなので、イオンのネットスーパーで買ってみる。

 → イオン ネットスーパーのページ


商品ページへは、登録しないと行けないのかな? (゜◇゜)

 まぁいいか、登録。



”ネットスーパー ちょっとのぞいてみようかな~”程度の気持ちで 商品ページを見てみたのだが。。。


今までのオンラインショップでは扱いにくい(と思う)日用品レベルのものが、まさにスーパーのように並び、お値段もそんな感じ♪ ∑(゜◇゜)


そして、ネットスーパーでは、送料も安い! (^^)

イオンだと 送料105円、5千円以上の購入で無料♪ (*^^*)

これくらいなら 送料がかかったとしても 店まで行く手間を考えると、問題なく買ってしまうレベル。 (^^;;;



とりあえず、なまもの・食料品・おかし・アイス・ドリンク等(← ほとんど おやつ。 (^◇^; ) 普段買うようなものをカートに入れて。。。
決済は、どうやら代引きにもできるようだが、私はカード派なので カード決済。


昼くらいまでに頼めば当日夜に届くし、今までのオンラインショップの取り扱い商品の欠けていた部分を埋める 私にとって最高のサービスではないだろうか。 (^^;

送料が安いのが気に入って、毎日食べる角食(内地でいう食ぱん)と牛乳とか、そんなコンビニ行って買う程度のものだけでも買ってしまいそうな勢い。 (^^;;;


こんなに便利だと、今まで”買えるものはネットで”という買い物をして来た私が 食料・日用品までネットになったら、”完全引きこもり生活”になってしまうのではないだろうか。 (^◇^;

 ※ 会社とかに行くのは別として。
   という例外を作ると、引きこもりとは言えないか。。。 (^^;


ただ、今までのオンラインショップと違うのは、
  ・ 配達地域が、店の近くに限られる。
  ・ 実店舗で売り切れていた商品は、キャンセルか 連絡してもらって相談(代品)とか。
というところかな?


今回の注文でも1点 在庫切れのものがあって、注文時に”在庫切れだったらキャンセル”にチェックしておいたので、キャンセルになってた。 (^^;

どうしても商品指定で 今日欲しいというときは、今まで通り お店のハシゴをするしかないと思うけど、ある程度の不確実性を許容できるなら すばらしいサービスだと思います☆ (≧∇≦)ノ



イオンの宣伝のようなメモになってしまったが。。。 ( ̄∇ ̄;)
【2010/09/09 18:04 】
| ☆メモ☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<09/09のツイートまとめ | ホーム | 【おかし】 北海道 伊達の修道院のクッキーが結構^h^hかなりスキ♪ (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1527-e290e6aa
| ホーム |
